ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. フォト日記
  4. 現在のページ

2023年10月のしぶやフォト日記

区のイベントや区長の活動を「しぶやフォト日記」で紹介しています。

人権擁護委員が法務大臣表彰受賞の報告に表敬訪問されました

2023年10月31日

画像:森下利江幹事長、木村千鶴子委員、中馬民子委員と長谷部区長が並んでいる様子

(写真左) 森下利江幹事長
(写真中央左) 木村千鶴子委員
(写真中央右) 中馬民子委員
(写真右) 渋谷区長 長谷部健

人権擁護委員として、永年にわたり国民の基本的人権の擁護と自由人権思想の普及高揚に尽力された功績により、渋谷区人権擁護委員の中馬民子委員と木村千鶴子委員が令和5年10月23日に法務大臣表彰を受賞されました。この表彰は東京都内では9人が受賞しています。今回の表敬訪問では、令和3年度に同表彰を受賞された森下利江幹事長にもご同席いただき、中学生人権作文や人権の花活動など区内の人権擁護活動のご報告もいただきました。

D.LEAGUE CyberAgent Legitが2022-2023シーズン終了の報告に区役所を訪れました

2023年10月2日

画像:CyberAgent Legit(サイバーエージェント レジット)の皆さんと長谷部区長の様子

D.LEAGUEプロダンスリーグ所属で渋谷区に拠点を置くCyberAgent Legit(サイバーエージェント レジット)の皆さんがシーズン終了報告に区役所を表敬訪問されました。
昨シーズンのレギュラーシーズン優勝を報告するとともに、2023-2024シーズンの健闘を誓い、次回訪問する際は今回以上のいい成績を報告できるようにしたいと意気込みを語りました。長谷部区長は、「渋谷を代表するチームとして期待しています」とエールを送りました。

区政功労者表彰式に佐藤ひらりさんにご出演いただきました

2023年10月2日

画像:佐藤ひらりさんが演奏している様子

令和5年10月2日(月曜日)、地域の発展を願う地道な活動や、地域における住民福祉への貢献など功労者の顕著な功績に感謝を示し、 文化総合センター大和田さくらホールで「令和5年度区政功労者表彰式」を開催しました。
式典では、祝賀演奏として東京2020パラリンピック開会式にて国歌独唱をした経歴をもつ全盲のシンガーソングライター、佐藤ひらりさんが美しい歌声で式典に華を添えてくださいました。

過去のしぶやフォト日記