ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 申請・各種申し込み一覧
  3. 現在のページ

介護関係情報(事業者向け)

申請・各種申し込み一覧

  • 介護予防支援事業所の指定等に係る手続きについて

    担当部署: 福祉部介護保険課介護給付係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用不可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 地域密着型サービス事業所の指定等に係る手続きについて

    担当部署: 福祉部介護保険課介護給付係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用不可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 地域密着型サービス事業所 業務管理体制の整備に係る届出について

    担当部署: 福祉部介護保険課介護給付係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 訪問介護(生活援助中心型)の回数が多いケアプランの届出について

    担当部署: 福祉部介護保険課介護給付係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 居宅介護支援事業所の管理者要件の改正について

    担当部署: 福祉部介護保険課介護給付係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用不可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 特定事業所集中減算について

    担当部署: 福祉部介護保険課介護給付係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 軽度者に対する福祉用具貸与

    担当部署: 福祉部介護保険課介護給付係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用不可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 総合事業 事業者・ケアマネ向け情報

    担当部署: 福祉部介護保険課介護総合事業係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用可能

    • メール 利用可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 渋谷区介護職員宿舎借り上げ支援事業

    担当部署: 福祉部介護保険課介護相談係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用不可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 福祉用具購入費・住宅改修費支給申請

    担当部署: 福祉部介護保険課介護給付係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用不可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 過誤(取り下げ)・再請求処理の取り扱い

    担当部署: 福祉部介護保険課介護給付係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用可能

    • メール 利用不可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 事故報告

    担当部署: 福祉部介護保険課介護相談係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用可能

    • メール 利用可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 渋谷区介護施設PCR検査支援事業

    担当部署: 福祉部介護保険課介護相談係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用不可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用不可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 居宅介護支援事業所の指定等に係る手続きについて

    担当部署: 福祉部介護保険課介護給付係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用不可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 令和5年度総合事業における事業所評価加算の申し出について

    担当部署: 福祉部介護保険課介護総合事業係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能

  • 総合事業における介護職員(等特定)処遇改善加算(相当)の届出について

    担当部署: 福祉部介護保険課介護総合事業係

    対応できる手続きの種類

    • 窓口 利用可能

    • 郵送 利用可能

    • 電話予約 利用不可能

    • FAX 利用不可能

    • メール 利用可能

    • コンビニ 利用不可能

    • LINE 利用不可能

    • スマート申請 利用不可能

    • マイナンバー 利用不可能

    • マイポータル 利用不可能