LINE通報の使い方


このページではLINE通報の手順について紹介します。
道路、公園の不具合や、落書きについてLINEから通報することができます。

LINE通報

通報を始める



1. リッチメニューから「通報」をタップしてください。




 
2. 「通報の前に」をよくお読み頂き、各ページを確認の上ご利用ください。 問題がなければ「通報します」をタップしてください。





3. 通報の事象種別を「道路」「公園」「落書き」から選択してください。

通報内容の入力

道路の場合






1. 事象の種別を、
「道路舗装」「側溝」「街路樹」「ガードレール」「街路灯」「カーブミラー」「道路その他」
から選択してください。





2. 道路の種別を選択してください。区道以外の場合は、メッセージに記載の電話番号へ連絡してください。





3. 「カメラを起動」をタップし、事象の写真をアップロードしてください。
問題がなければ「以上」をタップしてください。





4. 「位置情報を開く」をタップし、事象の位置情報を送信してください。





5. 事象を確認した日時を選択してください。





6. 事象の内容について、キーボードから入力してください。

公園・落書きの場合




1. 「カメラを起動」をタップし、事象の写真をアップロードしてください。
問題がなければ「以上」をタップしてください。





2. 「位置情報を開く」をタップし、事象の位置情報を送信してください。






3. 事象を確認した日時を選択してください。





4. 事象の内容について、キーボードから入力してください。

通報内容の送信




1. 通報内容を確認し、間違いがなければ「通報」をタップしてください。





2.「受付完了」のメッセージが表示されます。こちらで受付終了となります。