ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 施設案内
  3. 駐輪場・公共駐車場
  4. 公共駐車場
  5. 現在のページ

駐車場定期利用申請

駐車場定期利用の申込みに関するページです。

更新日

2024年4月15日

宮下公園北街区駐車場の定期利用申請

定期利用を申請いただく前に、「定期利用の注意点及び定期駐車券購入にあたっての確認事項」(PDF 343KB)を必ずご確認ください。

渋谷区公式LINE申請

申請手続きは、原則「渋谷区公式LINE」での申請です。LINEの友だち登録がお済みでない方は、スマートフォンから、渋谷区公式アカウント(@shibuyacity)を友だち登録してください。
詳しくは、渋谷区のLINE(ライン)についてをご覧ください。

1 渋谷区公式LINEから申請手続きを行ってください。この時、以下のいずれかの身分証明ができるものと車検証が必要となります。

(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カード)

定期利用の申請ページ(外部サイト)です。友だち登録を済ませてから読み込んでください。

2 渋谷区公式LINEを通じて承認が届きます。承認には3営業日ほどいただきます。(紙申請の場合は、申請書を渋谷区役所土木部交通政策課窓口へ提出し、承認書をお渡しします)
3 承認画面を宮下公園駐車場北街区の係員にご提示ください。(紙申請の場合は、承認書を係員に提出してください)
4 承認画面または承認書を宮下公園駐車場北街区の係員が確認すると、定期利用駐車券を発行します。
5 定期利用駐車券を駐車場内にある更新機に入れ、使用料をお支払いください。
6 磁気に情報が書き込まれます。
7 入金した月の翌月の初めよりご利用いただけます。
8 ご利用後、申請内容に変更があった場合、紛失、再発行等の手続きもLINEから届け出をしてください。(LINEの外部ページに遷移します。)

紙申請

スマートフォンをお持ちでない方は、下記、所定の申請書に必要事項を記入の上、身分が証明できるもの(本人確認ができるもの)をお持ちいただき、渋谷区役所11階土木部交通政策課までお越しください。

PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。 詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはのページを参照してください。

営業日時

年中無休・24時間営業

月極駐車料金

時間帯

駐車料金

全日

49,500円

定期利用できる車両

普通車のみ(ハイルーフ車は不可)
基準は以下の表の通り

長さ

高さ

重量

5.05メートル以下

1.55メートル以下

2.05m以下

2.5トン以下

宮下公園北駐車場

住所

〒150-0001 渋谷区神宮前6-20-10

電話

0120-043-222

時間

年中無休・24時間

お問い合わせ

宮下公園駐車場

三井のリパークコールセンター

電話

0120-043-222

渋谷区役所

交通政策課交通政策係

電話

03-3463-1854