○渋谷区立青年館条例施行規則

平成一七年三月三一日

規則第四〇号

(趣旨)

第一条 この規則は、渋谷区立青年館条例(昭和三十六年渋谷区条例第十六号。以下「条例」という。)に基づき、渋谷区立青年館の管理運営について必要な事項を定めるものとする。

(利用時間)

第二条 条例第二条第二項の規定により青少年のための会合の利用に供する場合、その時間は、次のとおりとする。ただし、区長が必要と認めるときは、これを変更することができる。

 午前九時から午前十二時まで

 午後一時から午後五時まで

 午後六時から午後九時まで

(一部改正…二六年四号)

(利用の申請等)

第三条 条例第四条の規定により利用の申請をしようとする者(以下「申請者」という。)は、利用日の二月前から前日までに別記第一号様式による利用申請書を区長に提出しなければならない。

2 区長は、前項の申請を受理し、利用の承認を決定したときは、別記第二号様式による利用承認書を申請者に交付する。

(委任)

第四条 この規則の施行について必要な事項は、区長が定める。

附 則

1 この規則は、平成十七年四月一日から施行する。

2 この規則の施行前に、渋谷区立青年館条例施行規則(昭和四十八年渋谷区教育委員会規則第八号)の規定によりなされた利用の承認の申請その他の行為(以下「申請等の行為」という。)又は利用の承認等の処分その他の行為(以下「処分等の行為」という。)は、それぞれこの規則の相当規定によりなされた申請等の行為又は処分等の行為とみなす。

附 則(平成二〇年規則第三七号)

この規則は、平成二十年四月一日から施行する。

附 則(平成二六年規則第四号)

1 この規則は、公布の日から施行する。

2 この規則の施行の際、改正前の渋谷区立青年館条例施行規則別記第一号様式及び別記第二号様式による用紙で、現に残存するものは、所要の修正を加え、なお使用することができる。

別記第1号様式(第3条関係)

(改正…20年37号、一部改正…26年4号)

画像

別記第2号様式(第3条関係)

(改正…20年37号、一部改正…26年4号)

画像

渋谷区立青年館条例施行規則

平成17年3月31日 規則第40号

(平成26年2月19日施行)

体系情報
第10章 生/第9節 青少年施設
沿革情報
平成17年3月31日 規則第40号
平成20年3月31日 規則第37号
平成26年2月19日 規則第4号