ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. 施策・計画・取り組み
  4. ジェンダー平等に関する取り組み
  5. 現在のページ

渋谷区SOGIEに関するインクルージョン指針(職員向け)―概要版―

渋谷区SOGIEに関するインクルージョン指針に関するページです。

更新日

2023年3月17日

渋谷区では、性的マイノリティを含む、多様な区民や職員が区政に安心して参画できる環境を整えることを目指しております。そのような背景から、このたび「渋谷区SOGIEに関するインクルージョン指針(職員向け)」を策定いたしました。そしてその内容を概要版として広く公開することとなりました。
この指針は、渋谷区職員一人ひとりがSOGIE(性のありよう)の多様性を尊重し、日々の業務において適切な接遇や対応ができるようにと作成されたものです。
渋谷区SOGIEに関するインクルージョン指針(職員向け)―概要版―(PDF 1,419KB)

参考資料

一般社団法人LGBT法連合会の協力でまとめられた性的指向と性自認に関する動向の資料です。
性的指向と性自認に関する国レベルの動き2000(EXCEL 59KB)

PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはのページを参照してください。

お問い合わせ

渋谷インクルーシブシティセンター<アイリス>

電話

03-3464-3395

FAX

03-3464-3398

メール

sec-inclusive@shibuya.tokyo