ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. 採用・職員情報
  4. 会計年度任用職員募集
  5. 現在のページ

会計年度任用職員(事務補助員:障がいのある人対象)の募集

会計年度任用職員(事務補助員:障がいのある人対象)の募集案内のページです。

更新日

2024年7月8日

職名

事務補助員 (障がいのある人対象)

職務内容

  • 事務処理(必須)

パソコン(Word、Excel、業務システム)でのデータ入出力作業や伝票作成などの簡単な書類の作成

 郵便や資料の仕分け、ファイリング、スキャン、封入封函などの軽作業

  • 窓口および電話(外線・内線)の初期対応(できれば)

申込資格

以下の1から3までの有効期限内である手帳の交付を受けている人

  1. 身体障害者福祉法第15条に定める身体障害者手帳
  2. 都道府県知事または指定都市市長が交付を決定する療育手帳
  3. 精神保健及び精神障害者福祉に関する法律第45条に定める精神障害者保健福祉手帳

(注)有効期限内である手帳の確認ができない場合は任用されません。
(注)療育手帳の名称は、交付している地方公共団体により異なることがありますので、お住まいの地方公共団体に確認をしてください。

任用期間

任用開始日から当該会計年度の3月31日まで

勤務日時

週2日~5日、1日4時間~7時間の中から選択(ただし、週10時間以上の勤務必須)

選考方法

(注)随時申込を行っています。

  • 第二次選考 個人面接

その他

勤務条件などの詳細は募集案内(PDF 359KB)をご確認ください。

お問い合わせ

人事課人事係

電話

03-3463-1379

FAX

03-5458-4987

お問い合わせ

お問い合わせフォーム(外部サイト)