〜渋谷区庁舎移転記念〜
渋谷区再発見! ハッシュタグ[#shibugenic]をつけてインスタグラムに投稿しよう! Instagramフォトコンテスト ハッシュタグ[#shibugenic]をつけてインスタグラムに投稿しよう! Instagramフォトコンテスト

参考写真

2019年1月15日に渋谷区庁舎が新庁舎に移転しました。
移転を記念して、Instagramで渋谷区の風景を投稿するコンテストを開催します!
ハッシュタグ#shibugenicをつけて投稿してください!
渋谷区内で撮った写真で、「渋谷区の魅力」が伝わるものならなんでもかまいません。
ぜひみなさまのご参加お待ちしております!

コンテスト賞品

図書券1000円分とSHIBUYA♡HACHI(シブヤ ラブ ハチ)オリジナルステッカー、SHIBUYA♡HACHI(シブヤ ラブ ハチ)オリジナルピンバッジをセットで入賞者ハチ(8)名にプレゼント! SHIBUYA♡HACHIは一般財団法人渋谷区観光協会の公式キャラクターです ※画像はイメージです。実際の賞品とは異なる場合があります。 図書券1000円分とSHIBUYA♡HACHI(シブヤ ラブ ハチ)オリジナルステッカー、SHIBUYA♡HACHI(シブヤ ラブ ハチ)オリジナルピンバッジをセットで入賞者ハチ(8)名にプレゼント! SHIBUYA♡HACHIは一般財団法人渋谷区観光協会の公式キャラクターです ※画像はイメージです。実際の賞品とは異なる場合があります。

応募方法

Step1 アカウントをフォローしよう Step1 アカウントをフォローしよう

まずは、Instagramの渋谷区公式アカウント
@city_shibuya_official」をフォローしてください。

フォローはこちらから
Step2 撮った写真を投稿しよう Step2 撮った写真を投稿しよう

応募期間中に、街並みや自然、歴史、伝統、食文化といった渋谷区の魅力が伝わる写真に、「#shibugenic」のハッシュタグをつけて投稿してください。

※作品は渋谷区内を撮影したものに限ります。投稿写真のキャプションには撮影場所を記載してください。
※応募期間中であれば、お一人様何回でも投稿可能です。
※応募期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効になります。
※Instagram渋谷区公式アカウント運用ポリシーはこちらをご確認ください。

スケジュール

応募期間

2019年2月5日(火) ~
2019年2月26日(火)23:59まで

審査日程

2019年3月上旬(予定)

入賞者へのご連絡

入賞者へは,審査後に公式アカウント「@city_shibuya_official」から2019年3月上旬にダイレクトメッセージをお送りします。 ダイレクトメッセージ送信後、2日以内に必要な情報をご返信いただくと「入賞確定」となります (2日以内に返信がない場合、入賞は無効となります)。 公式アカウントへのフォローを外さないようにお願いします。 最終結果の入賞者へのご連絡は,賞品の発送をもってかえさせていただきます。

コンテスト規約

応募について

  • プレゼントの到着はやむを得ず遅れる事がございます。あらかじめご了承くださいませ。
  • コンテストの参加にはインスタグラムのアカウントが必要になります。
     アカウントを削除された場合は当選が無効となりますので、ご注意ください。
  • Instagramでの応募は、渋谷区公式Instagramアカウント「@city_shibuya_official」をフォローしていただく必要があります。フォローを外されると当選の権利が無効となりますのでご注意ください。また、Instagramが非公開設定となっていると、お写真の確認ができません。必ず公開設定にしてください。

応募写真について

下記に該当する写真は選考の対象外となります。

  • 渋谷区以外の場所が写真に写っているもの
  • 世界観と、著しく合わないもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 第三者の著作権、肖像権などを侵害するもの

応募者は、応募写真の被写体の著作権その他の権利について、第三者との間に紛争等が生じた場合、当区はその一切の責任を負わないものとし、応募者自身がその責任と一切の費用負担により当該紛争等を処理・解決していただくものとします。 投稿写真・投稿写真に人物が写っていた場合の肖像権等は区側では責任を持たないものとします。

応募写真の利用について

応募者は、以下における利用について、応募写真の全世界にわたる無償の利用権(応募写真を複製、表示、掲載、公表、展示、頒布、上映、公衆送信、翻案等する権利)を許諾したものとします。

  1. 当区が主催する写真コンテストの結果発表・今後の告知等
  2. 当区が管理、使用、主催、参加または発行するウェブサイト、公式SNSアカウント、イベント・展示会(その施設等を含みます)、印刷物、販売促進物、宣伝広告物等
  3. その他当区が実施するブランディング、マーケティング、プロモーション等
  4. ※当区は、応募写真を改変等して利用することがあります。また、当区は、応募者の氏名・アカウント名等を表示し、又は表示しないで利用することがあります。

    これらの場合、応募者は、当区等に対し、著作者人格権に基づく権利主張は行わないものとします。