ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. 広報・区のメディア
  4. LINE(ライン)
  5. 現在のページ

LINEによるスタートアップモニター登録の使い方

LINEによるスタートアップモニター登録の使い方についてのご案内です

更新日

2023年3月17日

LINEによるスタートアップモニター登録

友だち登録

LINEの友だち登録がお済みでない方は、まずはスマートフォンから、渋谷区公式アカウント(@shibuyacity)を友だち登録してください。
次の「友だち追加」ボタンをタップするか、QRコードの読み込みで友だち追加画面に移ることができます。

友だち追加

モニター登録を始める

渋谷区LINE公式アカウントのトーク画面を開きます

1 渋谷区LINE公式アカウントのトーク画面を開きます。
2 トーク画面下に表示されるメニューから、「参画」ボタンをタップします。

下やじるし

「スタートアップモニター登録」ボタンをタップ

3 参画メニューが表示されるため、右の「スタートアップモニター登録」ボタンをタップします。

下やじるし

同意・登録解除・終了

4 スタートアップモニター登録の趣旨をご確認いただき、ご登録いただける場合は「同意」を、登録を中止する場合は「終了」をタップしてください。登録状態を解除したい場合は「登録解除」をタップしてください。

下やじるし

お住まいのエリアを選択

5 同意される場合は、続いて登録する種別(個人または団体)を選択します。「個人」、「団体の代表者(企業・商店など)」のどちらかを選択してください。

下やじるし
お住まいのエリアを選択

6 次のお住まいのエリアを選択します。「選択」ボタンをタップしてください。

下やじるし

お住まいのエリアを選択
7 5種類のエリアの中からお住まいのエリアを選択してください。

下やじるし

年齢層の選択

下やじるし

年代の選択

8 次に登録者の年代を選択します。10代、20代、30代・・・の中から選択してください。

下やじるし

モニター協力する希望の分野を選択

9 次にモニター協力する希望の分野を選択します。選択ボタンをタップしてください。

下やじるし

表示された分野の中からご希望の分野を選択

10 表示された分野の中からご希望の分野を選択してください。複数の分野を選択することができます。特に指定がなければ「指定なし」を選択してください。

下やじるし

メールアドレスを入力

11 最後にメールアドレスを入力してください。実際のモニター協力を依頼する際等、メールで配信する場合があります。スマートフォンの文字入力機能を使って直接メールアドレスを入力してください。

登録内容を確認する

登録確認

12 すべての入力が終わったら、提出前に確認画面が表示されますので、内容を確認し、修正等がなければ「登録」ボタンをタップします。登録ボタンをタップすると登録が完了となります。修正したい場合は修正ボタンをタップします。