
マイナンバーカード土曜交付窓口について
月2回、土曜日にマイナンバーカードの臨時交付窓口を開設しています。
更新日
2025年9月25日
第2、第4土曜日にマイナンバーカードを交付する臨時交付窓口を開設しています。
お手元に「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」が届いている人が対象です。
臨時交付窓口は渋谷区役所3階に開設しています。
(注)臨時交付窓口での受け取りは完全予約制です。事前に予約サイトまたは電話によるご予約をお願いします。
(注)臨時交付窓口は交付のみを行う窓口です。その他の手続きはできませんのでご注意ください。
対象となる人
マイナンバーカードが出来上がったことをお知らせするお手紙「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」が届いている人
(注)臨時交付窓口については、代理での受け取りができません。必ず本人が来庁してください。
(注)15歳未満の人または成年被後見人の人は、法定代理人(親権者や成年後見人)の人の同行が必要です。
必要な持ち物
交付通知書に同封の「マイナンバーカードの受け取りについて(予約制)」をご覧ください。
必要な持ち物をご持参されなかった場合は、マイナンバーカードの交付はできませんので、ご注意ください。
マイナンバーカードの受け取り(本人が受け取る場合)
(注)有料で再発行の人(紛失や外国人の人で有効期限切れなど)は、現金1,000円を窓口でお支払いください。
(注)再発行の手数料の支払いは、現金のみです。両替不可、お釣りは出ません。
交付場所
渋谷区役所3階住民戸籍課窓口
(注)入り口は「西側入り口」のみです。
渋谷区役所本庁舎案内
臨時交付窓口の日程
以下の日程の9時から16時40分までの時間で予約できます。
月 | 日 |
---|---|
5月 | 17日、31日 |
6月 | 14日、28日 |
7月 | 12日、26日 |
8月 | 9日、23日 |
9月 | 13日、27日 |
10月 | 11日、25日 |
11月 | 8日、22日 |
12月 | 6日、20日 |
1月 | 10日、24日 |
2月 | 14日、28日 |
3月 | 14日、28日 |
予約方法
マイナンバーカード受け取り予約システム(外部サイト)
または、渋谷区マイナンバーコールセンター(電話:0120-56-0523)で予約ができます。
お問い合わせ
渋谷区マイナンバーコールセンター
電話 | 0120-56-0523 |
---|