ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 健康・福祉
  3. 介護
  4. 高齢者支援施設
  5. 現在のページ

渋谷区介護保険施設ガイドブック

渋谷区内介護保険施設・区民受け入れについて協力依頼している区外の介護保険施設の情報を掲載しています。

更新日

2023年10月6日

介護保険は利用者が自分でサービスを選択する制度です。施設も利用者が自分に合わせて選択することができます。
令和5年9月に介護保険施設ガイドブックを発行しました。このガイドブックには、渋谷区の9つの特別養護老人ホーム、渋谷区が区民の受け入れについて協力を依頼している区外の13の特別養護老人ホーム、また区内の老人保健施設の情報を掲載しています。
なお、地域密着型サービスの特別養護老人ホームやグループホームも合わせて掲載しています。
また、東京都の福祉サービス事業者の評価制度である福祉サービス第三者評価情報が、とうきょう福祉ナビゲーション(外部サイト)でご覧いただけます。

渋谷区介護保険施設ガイドブック(令和5年9月発行)(PDF 10,533KB) 


PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。
詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはのページを参照してください。

(注)PDF内の目次にある施設名をクリックすると、ご覧になりたい施設のページを見ることができます。

配布場所

お問い合わせ

介護保険課介護相談係

電話

03-3463-2137

FAX

03-5458-4934