ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 環境・まちづくり
  3. 渋谷駅周辺地域のまちづくり
  4. これまでの取り組み
  5. 現在のページ

渋谷駅結節広場案内サインシンボルマークデザイン決定

渋谷駅周辺の案内誘導の拠点「結節広場」のシンボルマークデザインを決定しました。

更新日

2023年3月24日

桜丘広場のシンボルマークを決定しました

新たな「結節広場」(注)の名称が「桜丘広場」に決定したことに伴い、「桜丘広場」のシンボルマークデザインを決定しました。 桜丘町のシンボルであるさくら坂や広場名称をモチーフに、既存のサインシンボルマークデザインとの相性を鑑み、一般の方々に親しんで頂けるデザインとして本作品に決定しました。 選定された案内サインシンボルマークは、令和5年4月以降駅構内や駅周辺の案内サイン表示面、案内図、各種地図等に順次反映されます。
詳しくは、「桜丘広場」の案内サインシンボルマーク決定(PDF 893KB)をご覧ください。
(注)多くの人々が行き交い、ターミナルと街との接点となる空間

ハチ公広場、稲荷橋広場、西口広場のシンボルマークを決定しました

渋谷駅周辺の案内誘導の拠点として位置づけられている「結節広場」のシンボルマークデザインを、公募により決定しました。
広場空間そのものの案内だけでなく、新たなまちのアイコンとしても広く活用し、渋谷のまちの魅力の向上を目指します。選定された案内サインシンボルマークは、駅構内や駅周辺の案内サイン表示面、案内図、各種地図などに反映されます。
詳しくは、渋谷駅結節広場案内サインシンボルマークデザイン決定!(PDF 898KB)をご覧ください。

PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。
詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはのページを参照してください。

お問い合わせ

まちづくり第二課まちづくり推進係

電話

03-3463-2943

FAX

03-5458-4918