ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 環境・まちづくり
  3. 渋谷駅周辺地域のまちづくり
  4. 渋谷駅周辺整備の関連計画・まちづくり
  5. 現在のページ

渋谷駅中心地区大規模建築物等に係る特定区域景観形成指針

渋谷駅中心地区大規模建築物等に係る特定区域景観形成指針についての案内を掲載しています。

更新日

2023年3月17日

「渋谷駅中心地区大規模建築物等に係る特定区域景観形成指針」は、平成23年8月4日に東京都景観条例第19条第1項に基づく大規模建築物景観形成指針の「地域の個性を生かした景観誘導」に定めた、「特定区域景観形成指針」として認定を受けました。
本指針は、質の高い個性ある景観づくりによって、居住者・来街者のまちへの愛着を育み、世界の人々を惹きつける国際的な観光文化都市としての発展を促進することを目的とし、渋谷の景観特性を活かす渋谷らしさの景観形成のため、景観形成の方針、基準等を定めています。
本指針の適用区域において、都市開発諸制度などを活用した大規模建築物等は、東京都景観計画大規模建築物等の建築等に係る景観形成基準によらず、本指針に基づく景観形成の方針、基準等により景観誘導を行います。

平成31年4月15日 特定区域景観形成指針を変更しました

PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。
詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはのページを参照してください。

お問い合わせ

まちづくり第三課都市再生事業推進係

電話

03-3463-2628