ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. 財政
  4. 決算のあらまし
  5. 現在のページ

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の使途について

このページでは、渋谷区の「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の使途」をお知らせしています。

更新日

2024年1月4日

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するとともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施できるよう、国が「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」を創設しました。
当区においても、本交付金を活用し、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている地域経済の活性化や感染拡大防止に向けた取り組みを進めました。

交付金活用事業

交付額および活用事業は次のとおりです。

特定事業者等支援事業

交付金活用事業のうち、特定の個人又は事業者等に対する支援事業のうち、一の個人又は事業者等あたり1,000万円以上を支援するものについては、各地方公共団体において事業概要を公表することとされています。

  
PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。
詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはのページを参照してください。

内閣府においても各自治体の取組について「地方創生図鑑」にて紹介しています。
内閣府地方創生推進室「地方創生図鑑」(外部リンク)

お問い合わせ

財政課統括財政主査

電話

03-3463-1169

FAX

03-5458-4921