ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. S-SAP協定
  4. S-SAP協定による取り組み
  5. 現在のページ

【2019年1月17日_株式会社サンロッカーズ】サンロッカーズ渋谷の選手が富谷小学校を訪問しました

「シブヤ・ソーシャル・アクション・パートナー協定」での取り組みについてのご案内です

更新日

2023年4月1日

2019年1月17日(木曜日)、サンロッカーズ渋谷の秋葉真司選手とマーカリ・サンダース・フリソン選手が富谷小学校を訪問し、バスケットボールクリニックを実施しました。
6年生の児童、66名が参加し、選手と一緒にストレッチを行ったあと、ボール取りゲームやパス・シュート練習を選手に教わりながら行い、最後は選手と一緒にミニゲームを行いました。
サンロッカーズ渋谷はこれまでも学校を訪問していますが、なかでも児童への指導に慣れている秋葉選手が子どもたちの心を上手に掴み、バスケットボールが苦手な子どもたちも楽しく活動できたようです。
また、マーカリ選手と英語でコミュニケーションを図ることで、異文化交流として、よい刺激の場となったようでした。
なお、当日は昨年10月に株式会社サンロッカーズから渋谷区へ寄贈された、サンロッカーズカラーである黄色いバスケットボールを使用してのクリニックとなりました。
サンロッカーズ渋谷の選手が富谷小学校を訪問しました サンロッカーズ渋谷の選手が富谷小学校を訪問しました

お問い合わせ

経営企画課経営企画係、企画調整主査

電話

03-3463-1191

FAX

03-5458-4973