ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. S-SAP協定
  4. S-SAP協定による取り組み
  5. 現在のページ

【2019年6月_株式会社ビームス、学校法人文化学園】文化学園大学とビームスのコラボレーション企画によるアップサイクル作品が発表されました

「シブヤ・ソーシャル・アクション・パートナー協定」での取り組みについてのご案内です

更新日

2023年4月1日

2019年6月7日(金曜日)から3日間、文化学園大学でファッションショーが開催されました。このショーは服装学部ファッションクリエイション学科の学生により4年間の学びの集大成として実施されるものです。今回のテーマは「UPDATE 平成のオワコンをファッションでアップデートする」で、過去の流行を現代版にアップデートした洋服の数々が発表されました。
また、今回はショーの後にS-SAP協定に基づくビームスとのコラボ企画としての作品も発表されました。これは、ビームスが学生の学びの一環として不要になった在庫の洋服を文化学園に提供し、その洋服を学生がアップサイクルするという企画から発展したもので、当日は「洗える服」としてさまざまな洋服をつなぎ合わせたドレスや、「オシャレな作業服」としてカラフルなニッカボッカ風のスタイリングなど、全8体のユニークな作品が発表されました。また会場にいる人たちによる人気投票も行われ、上位3名の作品が発表されました。
渋谷区はこれからも文化・ファッションの街として、ファッションの発展を支援していきます。

ファッションショーの様子  


文化学園大学ファッションショーの様子写真文化学園大学ファッションショーの様子写真

お問い合わせ

経営企画課経営企画係、企画調整主査

電話

03-3463-1191

FAX

03-5458-4973