ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. S-SAP協定
  4. S-SAP協定による取り組み
  5. 現在のページ

【2018年5月24日_あいおいニッセイ同和損害保険株式会社】ボッチャ用具一式が寄贈されました

「シブヤ・ソーシャル・アクション・パートナー協定」での取り組みについてのご案内です

更新日

2023年4月1日

2018年5月24日(木曜日)、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(以下、あいおいニッセイ同和損保)本社で、ボッチャ用具の寄贈式が開催されました。
ボッチャは、健常者も障害者もできるスポーツで、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、 赤・青のそれぞれ6球ずつのボールをいかに近づけるかを競うものです。
この度、パラスポーツの普及・振興のために、あいおいニッセイ同和損保から渋谷区にボッチャ用具を6セット寄贈されました。 あいおいニッセイ同和損保 吉田専務執行役員からは、「本社を構える渋谷区への地域貢献の一環としてボッチャ用具を寄贈させていただきました。ボッチャはとても楽しいスポーツで、私ももっと知りたいと思っています。」とコメントがあり、長谷部区長からは、「ボッチャは子供からお年寄りまで年齢問わず、参加者が混じりあいながらできるスポーツです。ボッチャ用具の寄贈を通じて、多くの区民の皆様に盛り上がっていただければ。」とコメントがありました。
これをきっかけに、渋谷区ではボッチャ教室の共同開催や対抗戦の開催による障害者スポーツの体験機会を増やすとともに、引き続き、基本構想にある『思わず身体を動かしたくなる街』の実現に向けて邁進してまいります。

お問い合わせ

経営企画課経営企画係、企画調整主査

電話

03-3463-1191

FAX

03-5458-4973