渋谷区役所庁舎視察のご案内

行政機関等による渋谷区役所本庁舎の視察については、次の要領で受け付けを行います。

視察受入れ対象

  • 行政機関等(国・都・区市町村等)
  • 関係団体等
  • 議会関係者 
(注)議会関係者につきましては、所属議会の事務局から渋谷区議会事務局調査係 (電話:03-3463-1096)にお問い合わせください。

受入れ日時

次の曜日・時間に限定させていただきます。

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
午前 10時~
12時
午後 14時~
16時
14時~
16時
14時~
16時

(注)状況により受入れができない場合があります。ご了承ください。
(注)現在の申し込み状況は視察受け入れカレンダー(令和元年8月13日現在)(PDF 185KB)をご覧ください。

申し込み

必要事項を記入の上、総務部庁舎管理課(div-chokan@shibuya.tokyo)へ送信してください。
(注)申し込みはメールのみ受付けます。

区分 内容
      件名 【庁舎視察申し込み】(機関・団体名等) 
(カッコ内)に機関・団体名等を記入してください。
(注)メール受信の管理上、「庁舎視察」の文字を件名に入れてください。
      本文 本文に以下の事項を記入してください。
  1. 行政機関・団体名
  2. 希望日時
    • 第一希望
    • 第二希望
    • 第三希望
  3. 人数、参加者の所属・氏名 (参加者が多い場合は別添ファイルをご利用ください。)
  4. 希望視察内容
  5. 所属・担当者名
  6. 連絡先(メールアドレス、電話番号など)
      添付 下記の「視察申込書」に必要事項を記入の上、ファイルを添付して送信していただくことも可能です。

視察資料

事前に次の資料をご覧ください。
(注)資料はデータのみの提供となります。ダウンロードして活用してください。
(注)資料に関するお問い合わせは総務部庁舎管理課(電話:03-3463-1415、メール:div-chokan@shibuya.tokyo

渋谷区役所庁舎建替え事業資料

(注)視察当日には配布しませんのでご了承ください。
 

庁舎視察申し込み関係様式

(注)メール本文に必要事項を記入する形でも構いません。適宜ご利用ください。