ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. 区の紹介
  4. 組織・窓口
  5. 現在のページ

渋谷区コールセンター

渋谷区コールセンター 電話:03-3463-1211(代表電話)

更新日

2024年7月18日

渋谷区コールセンターでは担当部署への取り次ぎに加えて、区で行う各種申請手続きや施設案内など、比較的平易な問い合わせについては、原則オペレーターが回答します。
(注)個人情報を含む内容や個別対応が必要な場合などは、従来どおり担当部署が対応します。

利用時間

  • 月曜日~金曜日 8時30分~19時
  • 土曜日・日曜日、祝日・休日 9時~17時

このような質問に答えます

  • 土曜日・日曜日、祝日や夜間でも戸籍の届け出はできますか。
  • マイナンバーカード(個人番号カード)は何に使えますか。
  • 区立図書館はどこにありますか。など

(注)個人情報に関する質問などは、答えられません。区役所開庁日に担当の係へ問い合わせてください。
(注)「よくあるご質問(FAQ)(外部サイト)」に、問い合わせの多い質問と回答が掲載されていますので、ご覧ください。

お問い合わせ

区役所代表

電話

03-3463-1211