渋谷区立小中学校の東京都時間講師(非常勤講師)を募集します

  • 更新日:
    令和元年11月19日

【問い合わせ】指導室教育人事係(電話:03-3463-2997、FAX:03-3463-4952)

応募資格

・担当教科の教員免許状を現に有していること(希望する学校種・教科の教員免許状を現に有し、かつ、有効期間内であること)
・時間講師規則第6条に該当しない者

受付期間

随時

職務内容・休暇等

職務内容

正規教員と同様(ただし、学級担任や校務分掌は担当せず、授業のみを担当)

任用期間

任用事由により異なります。
また、任用事由は期間途中で消滅する場合があります。この場合は、任用事由消滅の時点で、時数の減少または退職になります。

勤務時間・休暇

・週1時間から最大週26時間まで勤務可。
・勤務時間は、学習指導としての授業のみ。
・年次有給休暇等は、任用期間により異なるため、採用時に学校に確認してください。

報酬等

報酬

1時間の報酬単価1,880円から2,860円まで(平成31年4月1日現在)
(注)職歴によって報酬単価が異なります。
通勤手当は、通勤及び勤務の実情に応じて支給されます。

社会保険

所定の要件を満たす時間講師は、健康保険・介護保険及び厚生年金保険の社会保険が適用されます。

申込方法

渋谷区教育委員会事務局指導室教育人事係へ事前連絡のうえ、履歴書(市販の履歴書に最近3か月以内に撮影した写真を貼付したもの)及び
担当教科の教員免許状を郵送または持参

その他

・申し込みいただいた情報は、時間講師を必要とする渋谷区立学校に提供します。
・情報提供を受けた学校から申し込みをされた方へ連絡を行います。
・学校で面接を行います。
・面接結果を受けて、任用の可否について学校から連絡を行います。

(注)申し込みされた全ての方に連絡があるわけではありません。
(注)学校での面接の結果、任用されない場合があります。
(注)学校ごとに希望条件が異なるため、連絡は受付順とは限りません。