- TOP
- 区政情報
- 採用・職員情報
- 会計年度任用職員募集
現在のページ

会計年度任用職員(住民記録業務補佐員)採用選考を実施します
会計年度任用職員(住民戸籍課)採用案内のページです。
更新日
2025年7月1日
職名
住民記録業務補佐員
職務内容
- 住民基本台帳および住民基本台帳の附帯事務に関すること
- 印鑑登録事務に関すること
- 外国人住民に関すること
- 国民健康保険に関すること
- 国民年金に関すること
- 後期高齢者医療に関すること
- 介護保険に関すること
- 特別区税に関すること
- 保有個人情報開示請求・DVなど被害者支援措置に関すること
- その他の窓口事務に関すること
任用期間
令和7年9月1日から令和8年3月31日まで
採用予定数
渋谷区役所本庁舎 住民登録係
若干名
選考方法
一次選考
採用選考申込書・課題作文による書類選考
二次選考
個人面接
選考日程および勤務条件など
会計年度任用職員 採用選考案内(PDF 267KB)
PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。 詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはページを参照してください。
申込方法
令和7年7月16日(水曜日)までに採用選考申込書(EXCEL 247KB)と課題作文(WORD 37KB)にデータ入力の上、受付メールアドレス yu-so@shibuya.tokyo あてに送信してください。
また、メールの件名は「【応募書類】住民記録業務補佐員」としてください。
(注)持参や郵送での申し込みはできません。
お問い合わせ
住民戸籍課住民登録係
電話 | 03-3463-1675 |
---|---|
FAX | 03-5458-4914 |
お問い合わせ | お問い合わせフォーム(外部サイト) |
- 03-3463-1675
電話
FAX
03-5458-4914
お問い合わせ