ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. 国の基幹統計
  4. ご利用の注意
  5. 現在のページ

ご利用上の注意

ご利用上の注意と外部リンク集のページです。

更新日

2023年5月8日

はじめに

このコーナーでは、国勢調査をはじめとする統計調査のうち、区民部地域振興課が調査を担当した統計資料を中心に収録しています。
編集にあたっては、できるかぎり最新の資料を取り入れるとともに、時系列による分析を多用する等、内容の充実につとめました。
区民の皆様や、学校ならびに関係各方面の方々の参考資料として、広くご活用いただければ幸いです。
なお、不備・不充分な点が多々あるかと存じますが、今後皆様のご指導、ご協力を得て、改善充実を図りたいと思います。
統計調査にご協力いただきました皆様、貴重な資料をご提供いただきました関係各位に対しまして、深く感謝申し上げます。

ご利用上の注意

  1. 資料は、CSV形式のファイルですが、最新の資料については順次xls(エクセル)形式のファイルにて提供しています。ダウンロードしてご利用ください。
  2. 資料は、区独自集計と官公庁の提供によるもので、出典は、各表の下部に記し、必要に応じて注をつけています。
  3. 調査の時点は、原則として上部右端に記しています。
  4. 表中の単位未満の数字については、四捨五入しているため合計と内訳の計が一致しない場合があります。
  5. 表中の符号の用法は、次のとおりです。

「0」単位未満
「-」単独で使用するときは、皆無又は該当数字なしを表わす
「-」数値の前に付くときは、マイナスを表わす
「…」資料なし、不詳又は計算不能
「x」該当数字の公表をさしひかえたもの

リンク集

より詳しい統計情報が下記に掲載されています。

お問い合わせ

地域振興課統計調査係

電話

03-3463-1643