渋谷区長杯第4回車いすラグビー大会を開催しました

  • 更新日:
    令和3年12月22日

区政情報/広報・区のメディア/しぶやフォト日記/渋谷区長杯第4回車いすラグビー大会を開催しました

令和3年11月28日(日曜日)、渋谷区長杯第4回車いすラグビー大会を開催しました。
試合は関東近郊の4チーム(AXE、BLITZ、RIZE CHIBA、TOKYO SUNS)によるトーナメント制で行われ、BLITZが優勝しました。優勝したBLITZの荒武選手は「コロナ禍の中だったが、大会を開催していただき、試合ができてよかった。」と話しました。
優勝
BLITZ 
準優勝
TOKYO SUNS  
個人賞 
ハイ:島川慎一選手(BLITZ) ミドル:今野匡人選手(TOKYO SUNS) ロー:今井友明選手(TOKYO SUNS)  
MVP賞
島川慎一選手(BLITZ)
この日は、新型コロナウイルス感染症感染防止のため、無観客開催となりましたが、マルチアングルカメラによるライブ配信を行い、多くの人が試合を視聴しました。視聴者からは「様々な角度からの映像があったのでローポインターの動きやベンチの様子など会場観戦に近い状態で楽しめた」「選手の解説や普段聞けないお話を聞く事が出来たのも面白かった」などメッセージが寄せられました。
さらに、選手を応援するため、ときわ松町会の横断幕を掲出し、会場を装飾しました。また、千駄谷小学校や渋谷区独自ボランティアのみなさまからの応援メッセージを選手に送るとともに配信で紹介しました。