東京都薬物乱用防止推進渋谷地区協議会ポスター・標語表彰式を行いました

  • 更新日:
    令和3年12月11日

区政情報/広報・区のメディア/しぶやフォト日記/東京都薬物乱用防止推進渋谷地区協議会ポスター・標語表彰式を行いました

中学生に薬物乱用問題に関心をもってもらうため、区立中学校に薬物乱用防止ポスター・標語の募集をしています。今年はポスター380作品、標語1,537作品と多数の応募があり、渋谷地区協議会で最優秀賞、区長賞、ライオンズ賞、薬剤師会賞を選考し、渋谷区役所にて表彰を行いました。また、最優秀賞受賞作品については、東京都選考に推薦しています。
表彰式では、長谷部区長、古谷渋谷地区協議会会長、他団体代表から、各賞受賞者に表彰状と記念品が贈呈されました。長谷部区長は、「区役所に展示された作品に多くの人が立ち止まって、薬物乱用防止に対するみなさんのメッセージをしっかり受け止められていた。コロナ禍でとても制限された学生生活を送っている中、安心して新しいことをトライできるよう、みなさんの活動をサポートしていきたい。」との祝辞を述べました。
なお、11月15日に東京都薬物乱用防止ポスター・標語入賞作品の発表があり、6校が薬物乱用防止に関する都の普及啓発事業などに熱心に取り組んだ学校として「薬物乱用防止活動率先校」に選ばれました。

関連サイト