渋谷区主催 #shibugenic2020フォトコンテスト キャンペーン期間:2020年2月7日〜2月27日 入賞者ハチ(8)名様に渋谷みやげ詰め合わせをプレゼント! 渋谷区主催 #shibugenic2020フォトコンテスト キャンペーン期間:2020年2月7日〜2月27日 入賞者ハチ(8)名様に渋谷みやげ詰め合わせをプレゼント!

どんなコンテスト?

渋谷区が主催するInstagramフォトコンテストです。渋谷区内で撮った写真で、街並みや自然、歴史、伝統、食文化といった「渋谷区の魅力」が伝わる写真(シブジェニック)ならなんでもかまいません。
ハッシュタグ #shibugenic2020 をつけ、キャプション中に場所を明記して投稿してください。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

コンテスト賞品

渋谷みやげ詰め合わせ 入賞者全員にプレゼント! シブヤフォント特製ランチトート HACHIcafeコーヒー シブヤフォント特製ハンカチ 渋谷みやげ詰め合わせ 入賞者全員にプレゼント! シブヤフォント特製ランチトート HACHIcafeコーヒー シブヤフォント特製ハンカチ
SHIBUYA FONT

What’s シブヤフォント

渋谷でくらし・はたらく障がいのある人の描いた文字や数字を、渋谷でまなぶ学生がフォントとしてデザインしたパブリックデータ。さまざまなモノやコトに使われることで、より多くの人に渋谷を好きになってほしい、シティプライドを感じてほしい、そして障がいのある人の活動を知ってほしい。こうした願いをシブヤフォントに託しました。

応募方法

Step1 アカウントをフォローしよう

アカウントを
フォローしよう

まずは、Instagramの渋谷区公式アカウント
@city_shibuya_official」をフォローしてください。

Step2 撮った写真を投稿しよう

撮った写真を
投稿しよう

キャプション中に「#shibugenic2020」のハッシュタグと場所を明記して投稿してください。

フォローはこちらから

応募写真例

写真:応募写真例

※応募期間中であれば、お一人様何回でも投稿可能です。
※応募期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効になります。
※Instagram渋谷区公式アカウント運用ポリシーはこちらをご確認ください。

スケジュール

応募期間

2020年2月7日(金)~
2月27日(木)23:59まで

審査日程

2020年3月上旬

入賞者へのご連絡

入賞者へは,審査後に公式アカウント「@city_shibuya_official 」から2020年3月上旬にダイレクトメッセージをお送りします。 ダイレクトメッセージ送信後、2日以内に必要な情報をご返信いただくと「入賞確定」となります (2日以内に返信がない場合、入賞は無効となります)。 公式アカウントへのフォローを外さないようにお願いします。 最終結果の入賞者へのご連絡は,賞品の発送をもってかえさせていただきます。

コンテスト規約

応募について

  • 審査、プレゼントの発送・到着は事前に告知することなく遅れる事がございます。あらかじめご了承くださいませ。
  • コンテストの参加にはInstagramのアカウントが必要になります。
    アカウントを削除された場合は当選が無効となりますので、ご注意ください。
  • 応募には、渋谷区公式Instagramアカウント「@city_shibuya_official」のフォローが必要です。フォローを外されると応募・当選が無効となりますのでご注意ください。また、Instagramが非公開設定になっていると、投稿写真の確認ができません。必ず公開設定にしてください。

応募写真について

下記に該当する写真は選考の対象外となります。

  • 渋谷区以外の場所が写真に写っているもの
  • 世界観と、著しく合わないもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 第三者の著作権、肖像権などを侵害するもの

応募者は、応募写真の被写体の著作権その他の権利について、第三者との間に紛争等が生じた場合、当区はその一切の責任を負わないものとし、応募者自身がその責任と一切の費用負担により当該紛争等を処理・解決していただくものとします。 投稿写真・投稿写真に人物が写っていた場合の肖像権等は区側では責任を持たないものとします。

応募写真の利用について

応募者は、以下における利用について、応募写真の全世界にわたる無償の利用権(応募写真を複製、改変、表示、掲載、公表、展示、頒布、上映、公衆送信、翻案等する権利)を許諾したものとします。

  • 当区が主催する写真コンテストの結果発表・今後の告知等
  • 当区が管理、使用、主催、参加または発行するウェブサイト、公式SNSアカウント、イベント・展示会(その施設等を含みます)、印刷物、販売促進物、宣伝広告物等
  • その他当区が実施するブランディング、マーケティング、プロモーション等

当区は、応募者のアカウント名を表示、又は表示しないで利用することがあります。

また、応募者は当区に対し、著作者人格権に基づく権利主張は行わないものとします。