ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. くらし
  3. マイナンバー
  4. マイナンバーカード・個人番号通知書
  5. 現在のページ

マインバーカード交付通知書(督促)について

マイナンバーカードについての重要なお知らせを掲載しました

更新日

2024年11月6日

お知らせ

掲載情報

渋谷区ではマイナンバーカードの適正な管理のために、『マイナンバーカード交付通知書(督促)』を対象者の方々へお送りしております。これはカード申請日から1年以上経過した方のうち、まだカードを受け取られてない方を対象に送付しております。
同封の書類に期日の記載があります。もし期日までにお受け取りのご予約がない場合は、交付を取りやめる意思があるとみなし、保管していたカードの廃棄処理を行います。
そのため、この通知書を受け取られた方は、同封の「マイナンバーカード受け取り予約について」をご覧いただき、期日までにご予約の上、お早めにお受け取りくださいますようお願いいたします。
なお、既にマイナンバーカードをお受け取りいただいた方でも、行き違いにより本通知書が届く場合があるので、ご容赦ください。

お問い合わせ

本記事についてのお問い合わせ

住民戸籍課マイナンバー担当管理主査

電話

03-3463-1785

FAX

03-3797-0938