ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. くらし
  3. マイナンバー
  4. マイナンバーカード・個人番号通知書
  5. 現在のページ

マイナンバーカード交付申請書の再交付

マイナンバーカード交付申請書の再交付についての案内ページです。

更新日

2023年9月4日

「個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書」を紛失された方や、印字された氏名や住所などに変更がある場合には、個人番号カード 交付申請書の再交付の手続きをお願いします。

請求方法

請求に必要な書類

本人または同一世帯員の場合

代理人の場合

PDF形式のファイルについては、PDFファイルをご覧になるにはのページをご覧ください。

本人確認書類(以下のいずれか1点)

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)
  • パスポート
  • 身体障害者手帳
  • 精神障害者保健福祉手帳(写真の貼付のないものを除く)
  • 療育手帳(愛の手帳)
  • 在留カード(写真の貼付のないものを除く)
  • 特別永住者証明書(写真の貼付のないものを除く)
  • 住民基本台帳カード(写真の貼付のないものを除く)
  • 各種健康保険証
  • 共済組合員証
  • 年金手帳
  • 児童扶養手当証書又は特別児童扶養手当証書
  • 国民年金、厚生年金保険又は船員保険に係る年金証書
  • 生活保護受給者証
  • 恩給の証書など

(注)「氏名と生年月日」または「氏名と住所」が確認できるものに限る。

申請受付窓口

電子申請フォーム

   (郵送料として84円≪3通以上の場合94円≫かかります)

お問い合わせ

住民戸籍課マイナンバーカード担当主査

電話

03-3463-1785

FAX

03-3797-0938

マイナンバーカード交付申請書の再交付 の ご利用いただける手続き方法

  • 窓口 利用可能

  • 郵送 利用不可能

  • 電話予約 利用不可能

  • FAX 利用不可能

  • メール 利用不可能

  • コンビニ 利用不可能

  • LINE 利用不可能

  • スマート申請 利用可能

  • マイナンバー 利用不可能

  • マイポータル 利用不可能