渋谷区介護保険施設ガイドブック

  • 更新日:
    令和元年10月29日

【問い合わせ】介護保険課介護相談係(電話:03-3463-2013)

介護保険は利用者が自分でサービスを選択する制度です。施設も利用者が自分に合わせて選択することができます。
令和元年10月に介護保険施設ガイドブックを発行しました。このガイドブックには、渋谷区の8つの特別養護老人ホーム、渋谷区が区民の受け入れについて協力を依頼している区外の13の特別養護老人ホーム、区内の老人保健施設及び介護療養型医療施設の情報を掲載しています。
なお、地域密着型サービスの特別養護老人ホームやグループホームも合わせて掲載しています。
また、東京都の福祉サービス事業者の評価制度である福祉サービス第三者評価情報が、とうきょう福祉ナビゲーション(外部サイト)でご覧いただけます。

介護保険施設ガイドブック(令和元年10月発行)(PDF 7,326KB)

PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。
詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはのページを参照してください。

(注)PDF内の目次にある施設名をクリックすると、ご覧になりたい施設のページを見ることができます。
(注)ホームページに掲載している内容は、令和元年10月1日現在の内容です。現在、窓口で配布している介護保険施設ガイドブックは、令和元年8月に発行したものになります。そのため、令和元年10月の消費税増税で変更になった部分は、変更表を作成し対応しています。
 

配布場所

(注)現在窓口で配布している介護保険施設ガイドブックは、令和元年8月に発行したものになります。令和元年10月の消費税増税で変更になった部分は、変更表を作成していますので、あわせてご覧ください。