区内転居後の原付の手続きが知りたい
区内で転居した場合の原付の手続きについての案内ページです。
更新日
2023年3月17日
質問
原付を所有していますが、区内で引っ越した場合どうしたらいいですか
回答
区内で引っ越した場合には、住民票の転居届出後(法人の住所変更後)、軽自動車税(種別割)の住所変更の手続きが必要となります。
手続きには次のものが必要です。
- 標識交付証明書
標識交付証明書は住所変更したものと差し替えます。
紛失の場合は申し出てください。
- 届出者(窓口に来た人)の本人確認ができるもの(運転免許証、マイナンバーカードなど)
法人の場合は、窓口に来た人(届出者)の本人確認を行います。
- 法人の場合、住所変更後の名称と所在地が確認できる書類(登記事項証明書など)
届出窓口
渋谷区役所本庁舎6階税務課税務管理係
お問い合わせ
税務課税務管理係
電話 | 03-3463-1704 |
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FAX | 03-5458-4913 |