マンション管理無料相談会
-
- 更新日:
- 令和4年1月15日
【問い合わせ】都市整備部住宅政策課住環境整備係(電話:03-3463-3548、FAX:03-5458-4947)
東京都マンション管理士会東京山手支部と共催でマンション管理無料相談会を実施します。
(注)マンション管理士とは、分譲マンションの所有者・管理組合に対し、マンション管理組合の運営や、建物の修繕管理など、マンション管理について助言や指導、援助などを行う国家資格者です。
相談事例
- マンションの管理に関する届出制度について
(注)令和2年4月に施行された「東京におけるマンションの適正な管理の促進に関する条例」により、1983年12月31日以前に新築された居住部分が6戸以上の分譲マンションに、管理状況の届出が義務付けられました。
- 自主管理マンションにおける管理組合の運営
- 管理規約・使用細則の制定・改正・廃止など
- 長期修繕計画・大規模修繕工事、建物の維持管理
- 管理費などの滞納者対応、居住者間のトラブル
- 耐震診断など
相談日時
- 令和4年1月28日(金曜日)
- 令和4年2月12日(土曜日)
- 令和4年2月25日(金曜日)
(注)各13時30分~16時の間で30分程度
開催場所
勤労福祉会館2階第4洋室(神南1-19-8)
対象者
区内の分譲マンション管理組合役員及び区分所有者で1組当たり2人以内
定員
先着20組程度
申込期間
1月17日(月曜日)~1月25日(火曜日)まで
申込方法
申込者名・管理組合名・連絡先・希望日時を記入し、FAX・メールで東京都マンション管理士会東京山手支部担当:阿部(FAX:03-3389-8005、メール:mac_abe@me.com)まで。
(注)新型コロナウイルスの感染拡大状況により、電話相談に変更する場合があります。