質問
口座引落の際に残高が不足していたらどうなりますか。
回答
引き落とし口座に残高が不足していた場合は、引き落としができません。また、再振替もできません。
引き落としができなかった場合、後日、引落不能分の納付書を送付しますので、その納付書で支払ってください。
全期前納分が残高不足で引き落としができなかった場合は、1期分のみの納付書を送付し、2期以降は各期別の引き落としとなり、次年度より全期前納に戻ります。
また、納付した日により延滞金が発生する場合があります。その場合は、後日延滞金のみの納付書を送付しますので、納付してください。
納付後、行き違いにより督促状が発送される場合がありますので、ご承知おきください。
お問い合わせ
税務課税務管理係
電話 | 03-3463-1706 |
---|---|
FAX | 03-5458-4913 |