ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. くらし
  3. 住民税
  4. 給与支払者(特別徴収)
  5. 現在のページ

渋谷区から送付された給与支払報告書(総括表)に関するよくある質問

渋谷区から送付された給与支払報告書(総括表)についての案内ページです。

更新日

2023年11月9日

発送対象は、特別徴収の対象となる従業員がいた事業者です。(電子データにより給与支払報告書を提出した事業所を除く)

渋谷区から給与支払報告書(総括表)が送付されてきた。1月1日現在で渋谷区在住の従業員がいないが、総括表のみを送る必要があるか。

回答:送付は不要です。

渋谷区から給与支払報告書(総括表)が初めて送られてきた。去年送られて来なかったが、これは何か。

回答:渋谷区在住の特別徴収対象者がいた会社に送っています。今年も渋谷区在住の従業員がいれば、今回送付した総括表と合わせて給与支払報告書(個人別明細書)を提出してください。

給与支払報告書(個人別明細書)が送られてこない。送ってほしい。

回答:個人別明細書は送付していません。近隣の市(区)役所か税務署で配布しています。下記よりダウンロードもできます。

渋谷区から給与支払報告書(総括表)が送られてきたが、自社で作成した総括表があるので、自社の総括表で提出したい。

回答:自社の総括表に今回送付した総括表も添付して提出してください。

給与支払報告書(総括表)が届かないので、送ってほしい。

回答:下記よりダウンロードできますので、こちらをご利用ください。また、渋谷区総括表でなくても一般的な総括表(茶色の手書き用のもの)で提出可能です。

渋谷区から送付された総括表の所在地、名称等の記載が変更になった。どうしたらよいか。

回答:変更となった部分を二重線で消し、変更後の情報を朱書きして提出してください。

お問い合わせ

税務課課税第一係

電話

03-3463-1719

FAX

03-5458-4913

税務課課税第二係

電話

03-3463-1726

FAX

03-5458-4913