放課後クラブにおける対応について

  • 更新日:
    令和3年8月27日

【問い合わせ】地域学校支援課 放課後クラブ推進係
(電話:03-3463-3068)

各放課後クラブの連絡先はこちら

利用自粛のお願い(令和3年10月4日掲載)

区立小学校の夏季休業延長等に伴い(令和3年8月27日掲載)

4度目の緊急事態宣言の発令に伴い(令和3年7月14日掲載)


3度目の緊急事態宣言の発令に伴い(令和3年4月26日掲載)

2度目の緊急事態宣言の発令に伴い(令和3年1月8日掲載)

放課後クラブは感染防止対策を徹底しながら、通常通り運営を行います。
ただし、密集による感染リスクを避けるため、利用者の皆様には、改めて利用自粛のご理解・ご協力をお願いいたします。

小学校の通常授業開始に伴う放課後クラブの運営について(令和2年6月23日掲載)

小学校の通常授業の開始に伴い、放課後クラブでは以下文書のとおり通常通りの運営を行います。ただし、密集による感染リスクを避けるため、引き続き利用自粛のご協力をお願いいたします。

A会員・B会員を問わず、すべての利用予定者は各クラブの利用予定表を6月29日(月曜日)正午までに各放課後クラブへ提出してください。

小学校再開に伴う放課後クラブの運営について(令和2年5月26日掲載)

渋谷区立小学校では臨時休業期間終了に伴い、分散登校が実施されます。
分散登校の実施期間中、放課後クラブでは以下文書のとおり運営します。
新型コロナウイルス感染予防対策のため、引き続き利用自粛のご協力をお願いいたします。
 

5月30日(土)まで引き続き臨時休室いたします(令和2年5月1日掲載)

詳細は以下文書のとおりでございますので、ご確認ください。
保護者の皆様には、引き続きご理解ご協力をいただきますよう改めてお願い申し上げます。