ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 環境・まちづくり
  3. 渋谷駅周辺地域のまちづくり
  4. これまでの取り組み
  5. 現在のページ

「渋谷の街をレゴ(R)ブロックでつくろう!」を開催します

「渋谷の街をレゴ(R)ブロックでつくろう!」を開催します。

更新日

2023年3月17日

渋谷のまち及び駅周辺の再開発に興味を持ってもらうことを目的として、子供たちを対象に、日本人初のレゴ(R)認定プロビルダーの三井淳平氏と共に、レゴ(R)ブロックで渋谷の街に関連したものをつくるワークショップを実施します。
詳しくは、渋谷駅前エリアマネジメント協議会ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

日時

平成31年2月16日(土曜日)

午前の部 応募者対象イベント

9時30分~11時15分まで(受付開始は9時から)

テーマ

「ミライのシブヤにあったらいいもの」

定員

15組(注)こちらのイベントへは事前にお申し込みが必要です。  

応募期限

1月17日(木曜日)13時59分まで
(注)詳しくは、参加応募フォーム(外部リンク)をご覧ください。
(注)小学生親子ペアでのワークショップです。申込は保護者が行ってください。

午後の部 ワークショップ・フリースペースなど

13時~17時まで
小学生を対象にしたレゴ(R)認定プロビルダー三井氏とのワークショップ他、どなたでもお楽しみいただける入退場自由のレゴ(R)ブロックで遊べるスペースや渋谷駅周辺再開発を紹介するパネルをご用意しております。

(注)詳しくは、1月下旬以降「渋谷駅前エリアマネジメント協議会」ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

場所

渋谷ヒカリエ8階8/COURT(渋谷2丁目21-1)

お問い合わせ

まちづくり第三課都市再生事業推進係

電話

03-3463-2628

FAX

03-5458-4918