「東京における都市計画道路の在り方に関する基本方針 中間のまとめ」に対する意見を募集します

  • 更新日:
    平成30年7月9日

【問い合わせ】道路課街路計画係(電話:03-3463-2651)

東京都と特別区および26市2町は、都市計画道路を計画的、効率的に整備するため、概ね10年間で優先的に整備すべき路線を定めた「事業化計画」を過去4回にわたり策定し、事業の推進に努めてきました。また、都市計画道路の必要性の検証を行い、廃止や縮小など、適宜計画の見直しを行ってきました。「整備すべきものは整備し、見直すべきものは見直す」との基本的な考えに基づき、優先整備路線を除く未着手の都市計画の在り方について、東京都と特別区及び26市2町は協働で調査検討を進めています。

この程、東京における都市計画道路の在り方に関する基本方針の「中間のまとめ」を取りまとめました。
中間のまとめでは、検証対象や、検証の視点について考え方を提案しています。

今後、中間のまとめに対する皆様からのご意見・ご提案も参考に、さらに検討を進め、基本方針を策定します。皆様からのご意見・ご提案をお待ちしてます。

閲覧場所

意見・提案の提出方法

募集期間・提出先

平成30年8月10日(消印有効)までに窓口・郵送・ファクスで、
〒163-8001 東京都庁 東京都都市整備局 都市基盤部街路計画課へ
(注)電子メールでの提出も可能ですS0000179@section.metro.tokyo.jp