特定創業支援等事業 創業個別セミナー

  • 更新日:
    令和3年11月12日

【問い合わせ】産業観光課産業振興係(電話:03-3463-1762)

渋谷区で創業予定の人、または創業後5年未満の人を対象とした個別セミナーです。 創業に必要な知識(経営・財務・人材育成・販路開拓)を習得し、事業計画を作成できるようになることを目標とします。
(注)特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書についてのページを必ずご一読いただき、自身が特定創業支援等事業の対象か確認してください。

対象

渋谷区内で創業予定、または創業後5年未満の人

講師

経営相談員(中小企業診断士)

受講方法

  1. お電話で個別セミナー(1コマ1時間)の初回ご予約をお願いします。
    ご予約受付:産業振興係03-3463-1762
  2. ご予約のお時間に窓口(本庁舎7階産業観光課)へお越しください。
    テキストをお渡し、初回セミナーを実施します。
  3. セミナー終了後に次回予約をお取りします。
    (注)原則同じ曜日でのご予約となります。
  4. 計5回のセミナーにより受講修了となります。

内容

  1. 経営・販路開拓
  2. 財務
  3. 人材育成
    (注)その他講義の進捗に応じて個別相談を適宜行います。

その他

当事業は「創業支援等事業計画」として国の認定を受けており、全5回の受講を終了した場合「特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書」の発行を受けることができます。当証明書の効力や申請方法については、特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書についてをご確認ください。

(注)ご予約の時間に遅れる・相談を中座する等の事由により1時間の受講ができない回があった場合、「特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書」の発行対象外となりますのでご注意ください。