【事業者向け】補助金・助成金自動診断システム

  • 更新日:
    令和3年3月12日

【問い合わせ】産業観光課産業振興係(電話:03-3463-1762)

国や東京都、区の様々な支援制度がありますが、どの制度が活用できるのか分からない、制度の内容も分かりにくい、申請手続きも難しいといったご相談をいただきます。この自動診断システムで簡単なチェックをしていただくと、自社の課題にあった支援制度をご案内いたします。また、診断結果に基づく制度に関する相談(無料)や、申請のサポート(有料) も実施していますので、必要に応じてご活用ください。
(注)相談・申請サポートは、株式会社ライトアップの対応となります。

診断の流れの画像。次の説明を参照のこと。

診断方法

  1. 次の特設サイトにアクセスして、システムをご利用ください。

    公的支援制度・活用診断 チェックシート(外部サイト)

  2. ヒアリング項目にチェックをします。
  3. 受給見込みのある補助金や助成金が表示され、受給見込金額が自動的に診断されます。
  4. 診断結果に基づく制度に関する相談や申請のサポートをご希望の場合は特設サイト内の申込フォームからお申し込みください。後日、担当者からご連絡いたします。

    (注)制度に関する相談は無料ですが、申請のサポートは有料となります。