傍聴

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う傍聴に関するお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当分の間、本会議及び委員会等会議の傍聴はできる限りお控えくださいますようお願いいたします。なお、傍聴にお越しの際は感染症予防対策として、手洗い、咳エチケットにご協力ください。また、本会議の模様は会議の概ね一週間後にホームページにて録画中継の配信を行っております。
ご理解とご協力をお願いいたします。

本会議の傍聴

会議の当日、区議会事務局で、住所、氏名を記入し、傍聴券の交付を受けてから傍聴席に入っていただきます。
車いすのまま傍聴できるスペースがあります。また、親子傍聴席もありますので、お子さんとご一緒に気がねなく傍聴することもできます。

本会議手話通訳

定例会初日は手話通訳者を傍聴席に配置します。本会議のそれ以外の日時をご希望の方は、原則7日前までに『住所・氏名・連絡先・希望日及び時間帯』を明記し、FAX・メール等でお申し込みください。

委員会及び諸会議の傍聴

会議の当日、区議会事務局で住所・氏名を記入し、傍聴券の交付を受けてからバッジを着用のうえ、傍聴していただきます。車いすのまま傍聴することもできます。


  • 本会議会議録及び委員会の記録は『会議録検索システム』で見ることができます。また、会議録(冊子版)のみは、区立図書館でも閲覧できます。

関連リンク