[ページの先頭]

[ここから本文]

【更新日】平成28年2月8日

平成27年度健康づくりレシピコンテスト入賞作品

【問い合わせ】 地域保健課母子保健・産前産後ケアセンター(電話:03-3463-2444)

渋谷区は健康づくり事業の一環として、区内在住小中学生を対象とした第3回レシピコンテストを開催しました。
二次審査入賞作品のレシピをご紹介します。
野菜摂取目標量は成人1日350g以上ですが、「健康づくり区民実態調査(25年8月)」から、ほとんどの区民が目標に達していないことがわかっています。子どもの頃から積極的に野菜をとるよう優秀作品を給食で提供する、入賞作品のレシピカードを配布する等、普及啓発をしていきます。
なお、レシピカードは、区役所第2庁舎ロビー、第3庁舎保健所、恵比寿保健相談所、幡ヶ谷保健相談所、図書館、子ども科学センター・ハチラボ(文化総合センター大和田内)で配布します。

平成27年度の入賞作品

PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。
詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはのページを参照してください。

cookpad(クックパッド)でもレシピを見ることができます

渋谷区では、区民の健康づくりの一環として、クックパッドと連携し、レシピコンテストで入賞した作品をホームページに掲載し普及啓発を行なっています。

cookpad(クックパッド)とは

クックパッドのロゴクックパッド株式会社が運営する料理レシピの投稿・検索サイトです。
平成26年12月現在186万以上のレシピが登録されています。