[ページの先頭]

[ここから本文]

【更新日】平成29年11月29日

渋谷区から送付された総括表について

【問い合わせ】 税務課課税第一係・課税第二係(電話:03-3463-1719、03-3463-1738、03-3463-1726、03-3463-1743)

発送対象は、昨年給与支払報告書を提出していただき、特別徴収の対象となる従業員の方がいた事業者です。

渋谷区から総括表が送付されてきた。渋谷区在住の従業員がいないが、総括表のみ送る必要があるか。

回答:送付は不要です。

渋谷区総括表が初めて送られてきた。去年送られて来なかったが、これは何か。

回答:昨年渋谷区に給与支払報告書を提出し、渋谷区在住の特別徴収対象者がいた会社に送っています。今年も渋谷区在住の従業員がいれば、今回送付の総括表と合わせて個人別明細書を提出してください。

給与支払報告書(個票)が送られてこない。送ってくれないか。

回答:給与支払報告書は送付していません。近隣の市(区)役所か税務署で配布しています。下記よりダウンロードもできます。

渋谷区から総括表が送られてきたが、自社作成の総括表があるので、自社総括表で提出したい。

回答:自社総括表と併せて今回送付の渋谷区総括表も添付して提出してください。

渋谷区総括表が届かないので、送ってほしい。

回答:渋谷区総括表でなくても一般的な総括表(茶色の手書き用のもの)で提出可能です。または下記よりダウンロードできます。

渋谷区から送付された総括表の所在地、名称等の記載が変更になった。どうしたらよいか。

回答:総括表の該当部分を二重線で消し、変更後の情報を朱書きして提出してください。