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【更新日】平成29年3月27日

eLTAXによる給与支払報告書等の再送信のお願い

【問い合わせ】 税務課課税第一係(電話:03-3463-1719・1738)
【問い合わせ】 税務課課税第二係(電話:03-3463-1726・1743)

地方税電子化協議会が管理・運営する地方税ポータルシステム「eLTAX」において、平成29年1月27日(金曜日)から同年2月1日(水曜日)午前にかけて、アクセス集中とシステム障害が生じ、電子申告等がつながりにくい状況が発生しました。この影響で、給与支払報告書等の申告データが正常に送信されない事例が確認されております。
この期間に電子申告を行ったにもかかわらず、「受付完了通知」が届いていない場合、申告データが正常に送信されておりません。お手数ですが、至急再送信をお願いいたします。「受付完了通知」が届いたかの確認ができない場合も、念のため再送信をお願いいたします。
(注)税務ソフトウェア上で「送信完了」と表示されていても、「受付完了通知」が届いていない場合は申告データが正常に送信されておりません。