[ページの先頭]

[ここから本文]

【更新日】平成29年10月31日

客引きしない宣言店「渋谷区環境浄化推進店舗」ステッカーを交付しています

【問い合わせ】安全対策主査(電話:03-3463−3575)

環境浄化推進店舗の画像区では、飲食店等のお店が、客引き行為等をしない旨の誓約書を区に提出し、「渋谷区環境浄化推進店舗」として認定された飲食店等に「渋谷区環境浄化推進店舗」ステッカーを交付しますので、ご活用ください。
なお、区では、客引きを利用しない営業活動の促進を図るため、インターネット飲食店検索サイト事業者3社(「ぐるなび」、「ホットペッパーグルメ」、「食べログ」)と「客引き行為等の根絶に関する覚書」を締結いたしました。
認定を受けた飲食店等が、「ぐるなび」、「ホットペッパーグルメ」、「食べログ」の加盟店の場合で、希望する場合には、同サイトで「渋谷区環境浄化推進店舗」であるとアピールできます。
また、区のホームページ等でも「渋谷区環境浄化推進店舗」を紹介します。

客引きしない宣言店「渋谷区環境浄化推進店舗」

PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。
詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはのページを参照してください。

申請手続き

  • 原則、営業者本人の申請となります。
  • 誓約書(WORD 33KB)と下記添付書類を窓口に提出して下さい。
    添付書類:営業所及び営業者が確認できるもの(営業許可書、運転免許証、健康保険証などの写し)

(注)誓約書は、安全対策課窓口でも配布しています。

交付方法

審査後、区から電話連絡しますので受け取りに来てください。
(注)印鑑、身分を証明するものを持参してください。
(注)申請からステッカー交付までに時間がかかる場合もありますので、ご了承ください。

申請窓口・受付時間

安全対策課安全対策主査(電話03-3463−3575)平日14時〜17時まで

注意

認定を受けた飲食店等が客引き行為等を行った場合には、渋谷区環境浄化推進店舗の認定を解除し、ホームページからも削除いたします。