[ページの先頭]

[ここから本文]

【更新日】平成29年12月28日

年末にあたり

渋谷区長の長谷部健です。
区民の皆様には、本年も渋谷区政に対しまして、多大なご理解とご協力をいただきましたこと、改めて厚く御礼申し上げます。
本年も残りわずかとなりました。区長就任後3年目となったこの1年、高齢者や障害者の福祉の充実、子育て支援策の強化、教育施策の推進など、様々な分野においてスピード感を持って取り組むとともに、2016年10月に策定した渋谷区基本構想で掲げた区の未来像「ちがいを ちからに 変える街。渋谷区」を実現するため、「YOU MAKE SHIBUYA」というキーワードを掲げて、渋谷区に集まる多様な人々と協働をして、渋谷の未来を生み出していく取り組みを行なってまいりました。
来る2018年も、基本構想の理念をさらに推進するとともに、ソーシャルイノベーションなど、未来志向の新たな手法にチャレンジして、成熟した国際都市を目指し、皆様と一緒にまちづくりを進めていきたいと考えています。
区民の皆様には、引き続きご理解とご協力を賜りたいと存じますので、よろしくお願いいたします。
最後に、皆様が健やかに良き新年を迎えられることをご祈念申し上げまして、年末にあたってのご挨拶とさせていただきます。
どうぞよいお年をお迎えください。

平成29年12月28日 渋谷区長 長谷部 健