渋谷区長杯大会・区民大会

  • 更新日:
    令和3年1月15日
【問い合わせ】オリンピック・パラリンピック推進課オリンピック・パラリンピック推進係(電話:03-3463-1849、FAX:03-5458-4938)
東京2020パラリンピック競技大会で渋谷区内開催競技である車いすラグビー、パラバドミントンについて、選手の最高峰のプレイを観戦・応援する「渋谷区長杯大会」を開催します。競技の魅力を知り、東京2020パラリンピック大会で選手を応援して、会場を盛り上げましょう。
なお、今年度は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため無観客試合、YouTubeを使用したライブ配信で実施します。

パラバドミントン

緊急事態宣言が発出されたことを受けて、選手の安全を第一に考え、本大会は中止とさせていただくことになりました。
楽しみにしていただいた皆さま、大変申し訳ございません。
本大会は中止となりましたが、内容を変更して、「パラバドミントンの競技や選手の魅力」をライブ配信でお届けしますので、ぜひご視聴ください。詳細は、随時ホームページを更新させていただきます。

車いすラグビー

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、選手の安全を第一に考え、本大会は中止とさせていただくこととなりました。
楽しみにしていただいた皆さま、大変申し訳ございません。
本大会は中止となりましたが、車いすラグビーや選手の魅力を多くの方に伝えるため、YouTubeの渋谷オリパラチャンネルで「スペシャルトークショー」を開催することとなりました。ぜひご覧ください。

概要

日時:令和2年11月29日(日曜日) 14時から14時40分まで
共催:一般社団法人日本車いすラグビー連盟
協力:社会福祉法人NHK厚生文化事業団

配信内容

東京2020大会とその先に向けたトークショー

視聴方法

YouTubeの「渋谷オリパラチャンネル」でライブ配信
URL:https://www.youtube.com/channel/UCsqQEouNo_qgKN3JvgaCi_Q

プレゼント企画

抽選でオリジナルエコバッグが当たるプレゼント企画があります。詳しくは当日のライブ配信をご覧ください。