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【更新日】平成29年11月29日

マイナンバーカード交付申請書の再交付

【問い合わせ】住民戸籍課住民登録係(電話:03-3463-1675)

「個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書」を紛失された方や、印字された氏名や住所などに変更がある場合には、個人番号カード 交付申請書の再交付の手続きをお願いします。

※再交付の個人番号カード申請書では、スマートフォンおよび、まちなか証明用写真機からの申請はできません。

請求方法

請求に必要な書類

本人または同一世帯員の場合

代理人の場合

PDF形式のファイルについては、PDFファイルをご覧になるには のページをご覧ください。

本人確認書類

1点で確認できる書類 運転免許証
運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)
パスポート
身体障害者手帳
精神障害者保健福祉手帳(写真の貼付のないものを除く)
療育手帳(愛の手帳)
在留カード(写真の貼付のないものを除く)
特別永住者証明書(写真の貼付のないものを除く)
住民基本台帳カード(写真の貼付のないものを除く)など
2点で確認できる書類 各種健康保険証
共済組合員証
年金手帳
児童扶養手当証書又は特別児童扶養手当証書
国民年金、厚生年金保険又は船員保険に係る年金証書
生活保護受給者証
恩給の証書など

※氏名と生年月日または住所の記載が確認できるものに限る。

申請受付窓口

  • 渋谷区役所住民戸籍課窓口(平日8時30分〜17時)
  • 各出張所(平日8時30分〜17時)
  • 区民サービスセンター(平日11時〜19時、および土曜日9時〜17時)