区民学習センター使用案内

  • 更新日:
    平成29年3月31日
 
 

【問い合わせ】文化総合センター大和田ホール事務室(電話:03-3464-3251)

区民学習センターは、文化的活動の場としての学習室や作品展示ができる展示ロビーのほか、主にスポーツ等で利用できる多目的アリーナを備えた施設です。

区民学習センターを使用する

区民学習センターの各施設を使用するには事前に登録が必要です。

登録の申請

申請から登録証の交付に10日程度かかります。

申請場所

文化総合センター大和田3階ホール事務室

登録に必要なもの

代表者の本人確認ができるものほか
詳しくは、下記の使用案内をご覧ください。

登録区分

区分 団体の要件
区民団体1 サークル等の団体
 10名以上で構成され、代表者が区内在住で、構成員全員が区内在住者である団体
区民団体2 1 法人等
 区内に事務所を有する法人又はその他の協会、組合などの団体
2 サークル等の団体
 5名以上で構成され、代表者が区内在住で、構成員の数の2分の1以上が区内在住、在勤又は在学の者である団体
区内団体 構成員の数の2分の1以上が区内在住、在勤又は在学の者である団体
区外団体 上記の要件に該当しないサークル等の団体又は法人等の団体

使用の申請

文化総合センター大和田3階ホール事務室の窓口で申請手続きしてください。
インターネット又は電話での予約も可能です。予約後1週間以内に窓口で申請してください。1週間を過ぎるとキャンセルとなります。

窓口受付

平日9時~19時
土曜日・日曜日・祝日9時~17時

利用申込受付期間

学習室及び多目的アリーナ

利用月の3か月前に施設予約システムによる抽選(区民団体のみ)
抽選後の空き施設の予約受付は、3か月前の月の20日から

展示ロビー

利用の月の6か月前の月の1日から窓口で受付(区民団体のみ先着順)
区民団体以外の団体は、6か月前の月の20日から

使用案内

手続や施設について詳しい内容は、下記の使用案内をご覧ください。

PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。
詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはのページを参照してください。

施設予約システム

インターネットから施設予約ができます。

渋谷区施設予約システム

  • 施設の予約ができるのは、学習室、多目的アリーナ、練習室のみです。