○渋谷区スポーツ施設条例施行規則

平成八年四月二五日

教規則第二号

渋谷区スポーツセンター条例施行規則(昭和六十年東京都渋谷区教育委員会規則第四号)の全部を改正する。

(趣旨)

第一条 この規則は、渋谷区スポーツ施設条例(平成八年渋谷区条例第五号。以下「条例」という。)の施行に関し必要な事項を定めるものとする。

(使用区分)

第二条 渋谷区スポーツ施設(以下「スポーツ施設」という。)の使用の区分は、次のとおりとする。

(本条全部改正…一〇年一九号)

 貸切り使用

 個人使用

(対象施設)

第三条 使用の手続をすることができるスポーツ施設は、別表第一に掲げる施設とする。

(本条全部改正…二六年一四号)

(貸切り使用の手続)

第四条 スポーツ施設を貸切り使用する場合には、あらかじめ別表第二に掲げる登録区分ごとに使用登録をしなければならない。

(追加…二六年一四号)

(登録方法)

第五条 スポーツ施設の使用登録をしようとするもの(以下「申請者」という。)は、渋谷区教育委員会(以下「教育委員会」という。)に対し、渋谷区施設使用登録申請書(別記第一号様式)及び教育委員会が必要と認める書類を提出しなければならない。

(本条追加…二六年一四号)

2 教育委員会は、申請者が登録資格を有するものと認めたときは、申請者に対して使用登録カード(別記第二号様式。以下「登録カード」という。)を交付する。

3 登録カードの交付を受けたもの(以下「登録者」という。)は、代表者及び連絡者の住所、氏名等に変更があったときは、遅滞なく教育委員会に使用登録事項変更届(別記第三号様式)を提出しなければならない。

4 登録者が、登録資格を失ったときは、直ちに教育委員会に登録カードを返還しなければならない。

5 登録者が、登録カードを紛失した場合は、遅滞なく教育委員会に使用登録カード紛失届(別記第四号様式)を提出しなければならない。

(使用申請手続等)

第六条 登録者が、スポーツ施設を使用しようとするときは、別表第二に定める区分ごとに、同表に定める申込み期間内に区が提供する施設予約システム(以下「予約システム」という。)により使用の申請をしなければならない。

(本条追加…二六年一四号)

2 教育委員会は、別表第二に定める抽選申込み期間内に申請があったときは、予約システムによる抽選により使用予定者を決定するものとする。

3 前項に規定する使用予定者は、別表第二に定める区分ごとに、同表に定める使用確認期間内に、予約システムを利用し使用確認手続をしなければならない。この場合において、当該期間内に使用確認手続をしないときは、スポーツ施設を使用する権利を失う。

4 別表第二に定める随時申込み期間内に申請があったときは、先着順により使用者を決定するものとする。

5 前各項の規定にかかわらず、教育委員会が必要があると認めたときは、別に教育委員会が定める手続によりスポーツ施設の使用の申請を受けることができる。

(使用の承認)

第七条 教育委員会は、前条第二項に規定する使用予定者が同条第三項に規定する使用確認手続をしたときは、予約システムにより使用の承認をするものとする。

(本条追加…二六年一四号)

2 教育委員会は、前条第四項の規定により使用者を決定したときは、予約システムにより使用の承認をするものとする。

3 前二項の規定にかかわらず、教育委員会が必要があると認めたときは、別に教育委員会が定める手続によりスポーツ施設の使用の承認を行うことができる。

(使用料の納付)

第八条 条例第十条(条例附則第六項の規定により読み替えて適用する場合を含む。次条において同じ。)に定める施設貸切り使用料及び照明設備使用料は、スポーツ施設の使用前に登録カードを提示し、納付しなければならない。

(追加…二六年一四号、一部改正…三〇年五号)

(個人使用の手続)

第九条 個人使用によりスポーツ施設(渋谷区二子玉川区民運動施設、渋谷区代々木大山公園運動場及び渋谷区代々木西原公園庭球場を除く。)を使用しようとする者は、条例第十条に定める個人使用料を納入し、使用券(別記第五号様式)又は回数使用券(別記第六号様式及び別記第六号様式の二)の交付を受けなければならない。この場合において、磁気的方法により使用料の額を記録している回数使用券の交付を受けた者は、使用当日、当該回数使用券を使用券に引き換えなければならない。

(一部改正…一二年二五号・一八年一四号・二二年一〇号・二六年一四号・三〇年五号)

(本条追加…一〇年一九号、本条五条繰下…二六年一四号)

2 使用券又は回数使用券の交付を受けた者は、条例第五条の承認を受けたものとする。

(一部改正…一二年二五号)

3 第一項の使用券の有効期限は、同項の規定により交付し、又は引き換えた当日限りとする。

(使用時間)

第十条 スポーツ施設の使用時間は、使用の承認を受けた時間とし、準備及び後片付けに要する時間を含むものとする。

(追加…一〇年一九号、五条繰下…二六年一四号)

(区民無料公開)

第十一条 条例第九条の規定による区民無料公開の公開日、公開時間等は、別表第三のとおりとする。ただし、教育委員会が特に必要と認めたときは、これを変更し、公開を中止し、又は別に公開日を定めることができる。

(一部改正・二条繰下…一〇年一九号、一部改正・五条繰下…二六年一四号)

(照明設備使用料)

第十二条 条例第十条の規定による渋谷区スポーツセンター屋外施設及び渋谷区代々木西原公園庭球場における照明設備使用料は、別表第四に定める区分による照明設備点灯時間の範囲において、条例別表に定める使用単位当たりの額とする。

(追加…一〇年一九号、一部改正…一五年四号、一部改正・五条繰下…二六年一四号)

(使用料の減免対象団体)

第十三条 条例第十二条第一項第五号の規定により教育委員会が定める団体は、その構成員の概ね四分の三以上の者が六十歳以上の者であるものとする。

(一部改正…一〇年一九号・一七年一二号)

(本条三条繰下…一〇年一九号、本条五条繰下…二六年一四号)

2 条例第十二条第一項第六号の規定により教育委員会が定める団体は、次のとおりとする。

 一般社団法人渋谷区体育協会並びにこれに加盟する連盟、協会及び地区体育会

(一部改正…二二年一〇号)

 区内の小学生又は中学生により構成された団体

 その他教育委員会が認めた団体

(使用料の減免手続)

第十四条 条例第十二条第一項の規定により貸切り使用料の減額又は免除を受けようとするものは、次の各号の区分により、それぞれ当該各号に定める申請書を使用手続の際に教育委員会に提出し、承認を受けなければならない。

(一部改正…一三年一八号)

(本条追加…一〇年一九号、本条五条繰下…二六年一四号)

 条例第十二条第一項第一号から第三号まで、第六号(前条第二項第一号及び第三号の団体の使用に限る。)及び第七号に該当する場合 特別使用依頼書兼使用料等減免申請書(別記第七号様式)

(一部改正…二六年一四号)

 条例第十二条第一項第四号から第六号まで(前条第二項第二号の団体の使用に限る。)に該当する場合 渋谷区スポーツ施設使用登録申請書兼使用料等減免申請書(別記第八号様式)

(一部改正…二六年一四号・三〇年五号)

2 教育委員会は、前項の承認をする場合において、その事由を確認できる書類の提出又は提示を求めることができる。

(一部改正…一三年一八号)

第十五条 条例第十二条第二項の規定により個人使用料の免除を受けようとする者は、身体障害者福祉法(昭和二十四年法律第二百八十三号)に規定する身体障害者手帳、精神保健及び精神障害者福祉に関する法律(昭和二十五年法律第百二十三号)に規定する精神障害者保健福祉手帳若しくは東京都が発行する愛の手帳又は年齢を証する書類を提示して、教育委員会の承認を受けなければならない。

(一部改正…一四年六号)

(本条三条繰下…一〇年一九号、本条五条繰下…二六年一四号)

2 前項の規定により個人使用料の免除を承認した者については、承認の際に免除登録証(別記第九号様式)を交付する。

(改正…一〇年一九号、一部改正…二六年一四号)

3 前項の免除登録証の交付を受けた者は、当該免除登録証を提示することにより、個人使用料の免除の承認を受けることができる。

(追加…一〇年一九号)

(使用料の還付)

第十六条 条例第十三条ただし書の規定により使用料を還付する場合及びその額は、次に定めるところによる。

(本条追加…一〇年一九号、本条五条繰下…二六年一四号)

 使用開始前であるとき。 全額

 使用時間中であるとき。 次項に定める額

2 前項第二号に規定する還付の額は、使用できなかった時間一時間(一時間未満の時間は一時間とする。)につき当該使用料(減額をした場合は減額後の額)を一時間当たりの額(一円未満の額は、切り捨てる。)に換算して得た額とする。

(一部改正…一二年二五号)

3 使用料の還付を受けようとするものは、渋谷区スポーツ施設使用料還付請求書(別記第十号様式)を教育委員会に提出しなければならない。

(一部改正…一三年一八号・二六年一四号)

(使用承認の取消し等)

第十七条 教育委員会は、条例第十五条の規定により、使用の承認を取り消し、又は使用を停止し、若しくは制限するときは、使用承認取消等通知書(別記第十一号様式)により行うものとする。ただし、緊急の必要があると認めたときは、この限りでない。

(一部改正…二六年一四号・三〇年五号)

(本条追加…一〇年一九号、本条五条繰下…二六年一四号)

2 第七条の規定によりスポーツ施設の使用の承認を受けたものが、使用の取消しをしようとするときは、使用日の七日前までに教育委員会に取消しの申出をしなければならない。

(一部改正…一三年一八号・二六年一四号)

3 教育委員会は、第七条の規定によりスポーツ施設の使用の承認を受けたものが次の各号のいずれかに該当したときは、当該各号に定める期間の範囲で、スポーツ施設の使用の申請の受付をしないことができる。

(一部改正…一三年一八号・二六年一四号)

 使用日の六日前以後に使用の取消しの申出をしたとき。 一月

(改正…二六年一四号)

 取消しの申出をしないで、スポーツ施設を使用しなかったとき。 三月

(改正…二六年一四号)

4 教育委員会は、第五条の規定により使用登録をしたものが次の各号のいずれかに該当したときは、六月の範囲内で、スポーツ施設の使用の申請の受付をしないことができる。

(追加…二六年一四号)

 登録カード又はスポーツ施設の使用の権利を他人に譲渡し、又は転貸したことが判明したとき。

(一部改正…三〇年五号)

 第五条第一項の規定による登録の内容に虚偽があることが判明したとき。

(渋谷区宮下公園運動施設の団体登録に係る取扱い)

第十八条 渋谷区宮下公園運動施設管理条例施行規則(平成二十三年渋谷区規則第二十六号。以下「区規則」という。)第二条の規定によりなされた渋谷区宮下公園運動施設の団体登録は、第五条の規定によりなされた使用登録とみなす。

(本条追加…二六年一四号)

2 前項の場合において、区規則第二条第二項の規定により交付された使用登録カードは、第五条第二項の規定により交付された登録カードとみなす。

(指定管理者による管理)

第十九条 条例第十九条第一項の規定によりスポーツ施設の管理を法人その他の団体で教育委員会が指定するもの(以下「指定管理者」という。)に行わせる場合の第五条から第九条まで及び第十一条から第十七条までの規定の適用については、第五条第一項中「渋谷区教育委員会(以下「教育委員会」という。)」とあるのは「指定管理者」と、「教育委員会が」とあるのは「指定管理者が」と、同条第二項から第五項までの規定中「教育委員会」とあるのは「指定管理者」と、第六条第二項並びに第七条第一項及び第二項中「教育委員会」とあるのは「指定管理者」と、第八条の見出し中「使用料」とあるのは「利用料金」と、同条中「施設貸切り使用料及び照明設備使用料」とあるのは「施設貸切り利用料金及び照明設備利用料金」と、第九条第一項中「個人使用料」とあるのは「個人利用料金」と、第十一条ただし書中「教育委員会が特に必要と認めたときは」とあるのは「指定管理者が特に必要と認めたときは、教育委員会の承認を得て」と、第十二条(見出しを含む。)中「照明設備使用料」とあるのは「照明設備利用料金」と、第十三条の見出し中「使用料」とあるのは「利用料金」と、第十四条の見出し中「使用料」とあるのは「利用料金」と、同条第一項中「貸切り使用料」とあるのは「貸切り利用料金」と、「教育委員会」とあるのは「指定管理者」と、同項第一号中「特別使用依頼書兼使用料等減免申請書」とあるのは「特別使用依頼書兼利用料金等減免申請書」と、同項第二号中「渋谷区スポーツ施設使用登録申請書兼使用料等減免申請書」とあるのは「渋谷区スポーツ施設使用登録申請書兼利用料金等減免申請書」と、同条第二項中「教育委員会」とあるのは「指定管理者」と、第十五条第一項中「個人使用料」とあるのは「個人利用料金」と、「教育委員会」とあるのは「指定管理者」と、同条第二項及び第三項中「個人使用料」とあるのは「個人利用料金」と、第十六条(見出しを含む。)第一項中「使用料」とあるのは「利用料金」と、同条第二項中「当該使用料」とあるのは「当該利用料金」と、同条第三項中「使用料の」とあるのは「利用料金の」と、「渋谷区スポーツ施設使用料還付請求書」とあるのは「渋谷区スポーツ施設利用料金還付請求書」と、「教育委員会」とあるのは「指定管理者」と、第十七条中「教育委員会」とあるのは「指定管理者」と読み替えるものとする。

(本条追加…三〇年五号)

2 前項の場合において、この規則で定める様式については、教育委員会の承認を得て指定管理者が別に定める。

(委任)

第二十条 この規則に定めるもののほか必要な事項は、教育長が定める。

(三条繰下…一〇年一九号、六条繰下…二六年一四号、一条繰下…三〇年五号)

付 則

1 この規則は、平成八年五月一日から施行する。

2 東京都渋谷区二子玉川区民運動施設条例施行規則(昭和四十六年東京都渋谷区教育委員会規則第二号)は、廃止する。

3 この規則の施行の際、この規則による改正前の渋谷区スポーツセンター条例施行規則、前項の規定による廃止前の東京都渋谷区二子玉川区民運動施設条例施行規則及び東京都渋谷区立公園特殊施設使用条例施行規則を廃止する規則(平成八年東京都渋谷区規則第二十五号)による廃止前の東京都渋谷区立公園特殊施設使用条例施行規則(昭和四十年東京都渋谷区規則第二十三号)に基づく様式で現に残存するものは所要の修正を加え、なお使用することができる。

附 則(平成九年教規則第七号)

1 この規則は、平成九年四月一日から施行する。ただし、別記第四号様式の改正規定は、平成九年七月一日から施行する。

2 この規則の施行の際、改正前の渋谷区スポーツ施設条例施行規則の様式で現に残存するものは、所要の修正を加え、なお使用することができる。

3 この規則の施行前に発行した回数使用券は、なお引き続き使用することができる。この場合において、当該回数使用券に表示されている額と使用料の額との間に差額が生じる場合は、当該差額を支払うことにより、使用できるものとする。

附 則(平成一〇年教規則第一四号)

この規則は、公布の日から施行する。

附 則(平成一〇年教規則第一九号)

1 この規則は、平成十年十月二十五日から施行する。

2 改正後の渋谷区スポーツ施設条例施行規則第三条及び第十一条の規定は、平成十一年一月一日(以下「適用日」という。)以後のスポーツ施設の貸切り使用に係るものについて適用し、適用日前のスポーツ施設の貸切り使用に係るものについては、なお従前の例による。

附 則(平成一二年教規則第二五号)

1 この規則は、平成十二年十月一日から施行する。ただし、第十一条第二項の改正規定は、公布の日から施行する。

2 改正後の渋谷区スポーツ施設条例施行規則第十一条第二項の規定は、平成十一年一月一日から適用する。

附 則(平成一三年教規則第一八号)

1 この規則は、平成十四年二月一日から施行する。ただし、別表第一の一渋谷区スポーツセンターの部の改正規定及び別表第一の二渋谷区猿楽トレーニングジムの部の改正規定は、平成十四年四月一日から施行する。

2 この規則の施行の際、改正前の渋谷区スポーツ施設条例施行規則の様式で現に残存するものは、所要の修正を加え、なお使用することができる。

3 この規則の施行前に発行した回数使用券は、なお引き続き使用することができる。

附 則(平成一四年教規則第六号)

この規則は、平成十四年四月一日から施行する。

附 則(平成一五年教規則第四号)

この規則は、平成十五年四月一日から施行する。

附 則(平成一六年教規則第九号)

1 この規則は、平成十七年一月一日から施行する。ただし、次項の規定は、公布の日から施行する。

2 スポーツ施設の使用に関して必要な手続等は、この規則の施行の日前においても行うことができる。

附 則(平成一六年教規則第一〇号)

この規則は、平成十七年四月一日から施行する。

附 則(平成一七年教規則第一二号)

1 この規則は、平成十七年四月一日から施行する。

2 改正後の渋谷区スポーツ施設条例施行規則第八条第一項の規定は、平成十七年四月一日以後の使用に係る使用料について適用する。

附 則(平成一八年教規則第七号)

1 この規則は、平成十八年五月十三日から施行する。

2 この規則の施行の際、改正前の渋谷区立学校温水プールの使用に関する規則の様式で現に残存するものは、所要の修正を加え、なお使用することができる。

附 則(平成一八年教規則第一四号)

この規則は、平成十八年六月十七日から施行する。

附 則(平成二二年教規則第一〇号)

この規則は、平成二十二年四月一日から施行する。

附 則(平成二三年教規則第二一号)

1 この規則は、平成二十三年五月二十七日から施行する。

2 この規則の施行の際、改正前の渋谷区スポーツ施設条例施行規則の様式で現に残存するものは、所要の修正を加え、なお使用することができる。

3 この規則の施行前に発行した回数使用券及び免除登録証は、なお引き続き使用することができる。

附 則(平成二四年教規則第九号)

この規則は、平成二十四年七月一日から施行する。

附 則(平成二四年教規則第一二号)

1 この規則は、平成二十四年六月一日から施行する。

2 この規則の施行の際、改正前の渋谷区スポーツ施設条例施行規則の様式で現に残存するものは、所要の修正を加え、なお使用することができる。

3 この規則の施行前に発行した回数使用券は、なお引き続き使用することができる。

附 則(平成二六年教規則第一四号)

1 この規則は、平成二十六年七月一日から施行する。

2 改正後の渋谷区スポーツ施設条例施行規則の規定は、平成二十六年十月一日以後の使用について適用する。

3 スポーツ施設の使用に関して必要な手続等は、この規則の施行の日前においても行うことができる。

附 則(平成二六年教規則第二五号)

この規則は、公布の日から施行する。

附 則(平成二八年教規則第九号)

この規則は、平成二十八年四月一日から施行する。

附 則(平成三〇年教規則第五号)

1 この規則は、平成三十年四月一日から施行する。

2 この規則の施行の際、改正前の渋谷区スポーツ施設条例施行規則(以下「改正前の規則」という。)の規定により既になされている承認等の行為は、改正後の渋谷区スポーツ施設条例施行規則の規定によりなされた承認等の行為とみなす。

3 この規則の施行の際、改正前の規則に規定する用紙で、現に残存するものは、所要の修正を加え、なお使用することができる。

別表第一(第三条関係)

渋谷区スポーツセンター

大体育室

小体育室

第一武道場

第二武道場

第三武道場

第一会議室

第二会議室

第三会議室

運動場

相撲場

庭球場

フットサル場

渋谷区二子玉川区民運動施設

運動場

野球場

庭球場

渋谷区代々木大山公園運動場


渋谷区代々木西原公園庭球場


渋谷区代官山スポーツプラザ

多目的ルーム

レクリエーションルーム

渋谷区ひがし健康プラザアリーナ・多目的ルーム・プール

アリーナ

多目的ルーム

(追加…二六年一四号)

別表第二(第四条、第六条関係)

登録区分

登録要件

申込み期間

使用確認期間

抽選申込み期間

随時申込み期間

区民団体1

十人以上で構成され、代表者及び構成員全員が区内在住者であること。

使用日の三月前の日の属する月の一日から三日まで及び八日から十日まで

使用日の三月前の日の属する月の十五日から使用日の前日まで

使用日の三月前の日の属する月の五日から七日まで及び十二日から十四日まで

区民団体2

次の要件を満たすもの

(1) 代表者が区内在住者であること。

(2) 五人以上で構成され、構成員の二分の一以上の者が区内に在住する者であること。

使用日の三月前の日の属する月の八日から十日まで

使用日の三月前の日の属する月の十七日から使用日の前日まで

使用日の三月前の日の属する月の十二日から十四日まで

区民団体3

次の要件を満たすもの

(1) 代表者が区内在住者であること。

(2) 五人以上で構成され、構成員の二分の一以上の者が区内に在住、在勤又は在学する者であること。

使用日の三月前の日の属する月の八日から十日まで

使用日の三月前の日の属する月の十八日から使用日の前日まで

使用日の三月前の日の属する月の十二日から十四日まで

区内団体

次の要件を満たすもの

(1) 代表者が区内に在勤又は在学する者であること。

(2) 五人以上で構成され、構成員の二分の一以上の者が区内に在住、在勤又は在学する者であること。

使用日の三月前の日の属する月の二十日から使用日の前日まで

少年野球

次の要件を満たすもの

(1) 代表者が区内在住者であること。

(2) 九人以上で構成され、構成員の二分の一以上の者が区内に在住又は在学する小・中学生であること。

使用日の三月前の日の属する月の八日から十日まで

区民団体に準じる。

使用日の三月前の日の属する月の十二日から十四日まで

備考 この表において、「代表者」とは、十六歳以上の者をいう。

(改正…二六年二五号)

別表第三(第十一条関係)

(一部改正・二表繰下…二六年一四号)

一 渋谷区スポーツセンター

公開日

施設の種別

公開時間

こどもの日

敬老の日

体育の日

大体育室

小体育室

第一武道場

第二武道場

第三武道場

トレーニング室

午前九時から午後九時まで

プール

子供プール

午前九時から午後九時まで

運動場

庭球練習場

相撲場

フットサル場

四月一日から十一月十五日まで

午前九時から午後八時二十分まで

十一月十六日から翌年の三月三十一日まで

午前九時から午後六時まで

備考 無料公開時間中であっても、貸切り使用の場合は、有料とする。

(本表改正…九年七号)

(一部改正…一〇年一九号・一三年一八号・一四年六号・一六年一〇号)

二 渋谷区猿楽トレーニングジム

公開日

公開時間

敬老の日

体育の日

午前九時から午後九時まで

(一部改正…一三年一八号)

三 渋谷区代官山スポーツプラザ

公開日

施設の種別

公開時間

こどもの日

敬老の日

体育の日

多目的ルーム

レクリエーションルーム

午前九時から午後九時まで

メインプール

サブプール

午前九時から午後九時まで

(追加…一二年二五号、一部改正…一四年六号)

四 渋谷区ひがし健康プラザアリーナ・多目的ルーム・プール

公開日

施設の種別

公開時間

こどもの日

敬老の日

体育の日

アリーナ

多目的ルーム

午前九時から午後九時まで

プール

午前九時から午後九時まで

(追加…一三年一八号、一部改正…二三年二一号・二四年九号・二六年二五号)

別表第四(第十二条関係)

(一部改正・二表繰下…二六年一四号)

一 渋谷区スポーツセンター

期間

照明設備点灯時間

四月一日から五月十日まで

午後六時二十分から午後八時二十分まで

五月十一日から八月十五日まで

午後六時五十分から午後八時二十分まで

八月十六日から九月十五日まで

午後六時二十分から午後八時二十分まで

九月十六日から十月十日まで

午後五時三十分から午後八時二十分まで

十月十一日から十月三十一日まで

午後五時から午後八時二十分まで

十一月一日から十一月十五日まで

午後四時三十分から午後八時二十分まで

十一月十六日から一月十日まで

午後四時三十分から午後六時まで

一月十一日から一月三十一日まで

午後五時から午後六時まで

二月一日から二月末日まで

午後五時三十分から午後六時まで

(一部改正…一六年九号)

二 渋谷区代々木西原公園庭球場

期間

照明設備点灯時間

四月一日から四月三十日まで

午後六時から午後九時まで

五月一日から五月三十一日まで

午後六時三十分から午後九時まで

六月一日から七月三十一日まで

午後七時から午後九時まで

八月一日から八月二十日まで

午後六時三十分から午後九時まで

八月二十一日から九月十五日まで

午後六時から午後九時まで

九月十六日から十月十日まで

午後五時三十分から午後九時まで

十月十一日から十月三十一日まで

午後五時から午後九時まで

十一月一日から一月二十日まで

午後四時三十分から午後九時まで

一月二十一日から二月二十日まで

午後五時から午後九時まで

二月二十一日から三月二十五日まで

午後五時三十分から午後九時まで

三月二十六日から三月三十一日まで

午後六時から午後九時まで

(改正…一五年四号)

別記第1号様式(第5条関係)

(追加…26年14号)

画像

別記第2号様式(第5条関係)

(追加…26年14号)

画像

別記第3号様式(第5条関係)

(追加…26年14号)

画像

別記第4号様式(第5条関係)

(追加…26年14号)

画像

別記第5号様式(第9条関係)

(一部改正…9年7号・10年19号、一部改正・4号繰下…26年14号)

画像

別記第6号様式(第9条関係)

(改正…9年7号、一部改正…10年19号・13年18号・18年7号・23年21号・24年12号、一部改正・4号繰下…26年14号)

画像

別記第6号様式の2(第9条関係)

(一部改正…9年7号・10年19号・13年18号・18年7号・23年21号・24年12号、一部改正・4号繰下…26年14号)

画像

別記第7号様式(第14条関係)

(追加…10年19号、一部改正・4号繰下…26年14号)

画像

別記第8号様式(第14条関係)

(追加…10年19号、一部改正・4号繰下…26年14号)

画像

別記第9号様式(第15条関係)

(一部改正…10年19号・23年21号、一部改正・4号繰下…26年14号)

画像

別記第10号様式(第16条関係)

(追加…10年19号、一部改正・4号繰下…26年14号)

画像

別記第11号様式(第17条関係)

(改正…28年9号)

画像画像

渋谷区スポーツ施設条例施行規則

平成8年4月25日 教育委員会規則第2号

(平成30年4月1日施行)

体系情報
第15章 育/第7節 社会教育
沿革情報
平成8年4月25日 教育委員会規則第2号
平成9年3月31日 教育委員会規則第7号
平成10年3月19日 教育委員会規則第14号
平成10年10月19日 教育委員会規則第19号
平成12年7月6日 教育委員会規則第25号
平成13年12月20日 教育委員会規則第18号
平成14年3月29日 教育委員会規則第6号
平成15年3月13日 教育委員会規則第4号
平成16年10月14日 教育委員会規則第9号
平成16年12月16日 教育委員会規則第10号
平成17年3月31日 教育委員会規則第12号
平成18年3月23日 教育委員会規則第7号
平成18年5月11日 教育委員会規則第14号
平成22年3月31日 教育委員会規則第10号
平成23年5月19日 教育委員会規則第21号
平成24年3月30日 教育委員会規則第9号
平成24年5月10日 教育委員会規則第12号
平成26年6月30日 教育委員会規則第14号
平成26年10月24日 教育委員会規則第25号
平成28年3月24日 教育委員会規則第9号
平成30年3月30日 教育委員会規則第5号