第52回全日本空手道選手権大会で優勝した入来建武さんが表敬訪問されました

  • 更新日:
    令和2年12月28日

区政情報/広報・区のメディア/しぶやフォト日記/第52回全日本空手道選手権大会で優勝した入来建武さんが表敬訪問されました

新極真会東京城南川崎支部渋谷道場の道場責任者である入来建武さんが、第52回全日本空手道選手権大会で優勝したことを受け、区役所を表敬訪問されました。
今回優勝を果たした入来建武さんをはじめ、新極真会東京城南川崎支部の入来武久支部長、伊藤相談役、茂木後援会長が区役所を訪れました。新極真会は、青少年の健全育成のため、極真空手の大会に渋谷区の子どもたちと保護者を招くといった活動もしており、渋谷区とは縁のある団体です。
入来さんにとって今回の優勝は、4年ぶりの全日本王座返り咲きでした。大会の話題で盛り上がる中、4年に1度開催される世界大会にも触れ、「2メートル級の選手を相手にすることもある」という入来さんの発言には、長谷部区長も驚いていました。
また、「渋谷区では、空手をやる子どもたちが増えている」という話もあり、区長は「この優勝トロフィーを持って学校を訪れるなどして、ぜひ地域のヒーローになってほしい」と入来さんに期待を寄せていました。
全日本大会優勝者のオーラに圧倒された表敬訪問となりました。