車いすラグビースペシャルトークショーをオンラインで実施しました

区政情報/広報・区のメディア/しぶやフォト日記/車いすラグビースペシャルトークショーをオンラインで実施しました。

YouTubeの渋谷オリパラチャンネルにおいて、「車いすラグビースペシャルトークショー」を開催しました。トークショーでは、日本代表選手でもある羽賀理之選手(AXE)、島川慎一選手(BLITZ)、池崎大輔選手(TOKYO SUNS)、今井友明選手(TOKYO SUNS)をゲストにお迎えして、昨年開催した車いすラグビーワールドチャレンジ2019の振り返りや東京2020パラリンピック大会、渋谷区長杯大会への強い想いを語っていただきました。
本来は当日に渋谷区長杯第3回渋谷区車いすラグビー大会を開催し、日本屈指の強豪チームであるAXE(埼玉)、BLITZ(東京)、TOKYO SUNS(東京)の3チームが試合を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、選手の安全を第一に考え、大会は残念ながら中止となりました。今回のオンライン「トークショー」は、競技や選手の魅力を多くの人に伝えるべく、渋谷区長杯大会に出場予定だった4名の選手にご協力をいただき実現したものです。視聴者からは「区長杯大会中止は残念だけど、選手の話を聞けて良かった」、「選手の前向きな姿勢に勇気をもらえた」とメッセージが寄せられました。(写真はオンライン映像での様子です。)

トークショーはアーカイブでも配信しておりますので、ぜひご覧ください。
YouTube渋谷オリパラチャンネル(外部サイト)