総合事業における介護職員処遇改善加算

  • 更新日:
    平成30年7月13日

【問い合わせ】介護保険課介護総合事業係(電話:03-3463-1888)

介護予防・日常生活支援総合事業(以下「総合事業」という。)において、介護職員処遇改善加算を算定するには、原則、渋谷区への届出が必要です。

平成30年度介護職員処遇改善計画書の提出について

算定を希望する法人(事業所)は、必要書類を添えて算定開始月の前々月末日までにご提出ください。(例:4月算定希望の場合は2月末日まで)

1.提出書類

必要提出書類については、介護職員処遇改善加算について(東京都福祉保健局ホームページ)の「提出書類一覧」にて確認してください。
提出様式は、介護職員処遇改善加算について(東京都福祉保健局ホームページ)に掲載されている様式をダウンロードしていただき、東京都を渋谷区と書き替えて使用してください。

2.平成29年度実績報告書の提出について

平成29年度に加算を申請・受給した全ての法人は実績報告書の提出が必要です。
提出期限:平成30年7月31日(火曜日)まで
提出様式:平成29年度介護職員処遇改善実績報告書様式
(注)東京都福祉保健局ホームページよりダウンロードし、東京都を渋谷区と書き替えて使用してください。
(注)サービスAの処遇改善は手書きにてご記入いただき、合計金額等も修正してください。
(注)年度途中に廃止等をした法人も実績報告書の提出が必要です。

問い合わせ

介護保険課介護総合事業係(電話:03-3463-1888)